2023/03/04

今日のメモ2023/3/3

1万年後の世界に今の言語を伝えるための物理アーカイブ「ロゼッタ・ディスク」とは?(Gigazine)

寝るときに○○するだけで翌日頭がスッキリし、記憶力が向上することが明らかに!超お手軽だからみんなも試してみて!(オレ的ゲーム速報@JIN)

東京都による『Colabo』再調査結果、ヤバすぎる内容が出てきてしまう…(オレ的ゲーム速報@JIN)

【画像あり】Googleストリートビューに「謎のくすり屋さん」が映り込み物議(暇人\(^o^)/速報)

ChatGPT、美少女になる 立体AIキャラと魔合体でスムーズにおしゃべり Gateboxのデモ動画が話題(AI+)

留学先でアメリカ人と付き合った日本人女性、デート文化の違いに震え上がるwwww(ユルクヤル)

日本政府「またウクライナに支援しちゃお!今度は○○億円!もちろん返さなくていいから!」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】中学1年生、同級生に刺される(暇人\(^o^)/速報)

欧州委、マイクロソフトのアクティビジョン・ブリザード買収承認へ!ロイター報道(はちま起稿)

ソニー、アクティビジョン・ブリザードの収益の13%を占めていることが判明!一方、買収しようとしているMSは…(はちま起稿)

【独自】明治「キシリッシュ」など 今月でガム事業から撤退へ(ライブドアニュース)

幸福の科学・大川隆法氏が死去 → 意外すぎる◯◯◯文化業界に影響を及ぼすかもしれないと話題に…(はちま起稿)

【ド正論】料理研究家リュウジさんが、コオロギ食について意見を求められ圧倒的正論を放つ → 「俺は研究家だから世が本当に求めるならコオロギ料理やる。でも◯◯◯」(はちま起稿)

フードテック官民協議会「コオロギの次はミズアブを日本人に食わせたろwwwwww」推進ビジョンとロードマップ案を発表(ハムスター速報)

イーロン・マスクの脳インプラント会社「Neuralink」による臨床試験申請をFDAが却下、インプラントのリチウム電池使用や取り外し方法などに懸念あり(Gigazine)

撮り鉄さん、イキってしまう… 「撮り鉄をバカにしない方が良い。撮り鉄の人って、ヤクザの友達が多いから、下手に煽ったら取り返しつかなくなるよ?」(はちま起稿)
これ反社じゃないとしても罪になるよね。