2023/03/05

今日のメモ2023/3/4

部員暴行で逮捕のバレー部顧問を擁護 自民市議に批判殺到、本人謝罪も...「全く反省してない」炎上止まらず(J-CASTニュース)

『幸福の科学』大川隆法氏の長男・宏洋氏「僕が後継者になれば団体の財産を全部売り払い、カルト宗教の被害に遭った人たちに返金する」(はちま起稿)

人気アニメ「進撃の巨人」が2023年秋放送予定の「進撃の巨人 The Final Season 完結編(後編)」で完結へ(Gigazine)

アメリカで卵が超高騰!!その結果「ニワトリ飼育キット」が流行に(はちま起稿)

楽しんご 「ゲイだけどLGBT法案は絶対にダメ」と主張 経営者に「ボケーとしてると潰れる」と警告(Yahoo!ニュース)

【厄介ファン】ウェザーニュースおじさん達、遂に度を越えて公式に怒られる(はちま起稿)

アメリカの水道水にいる『脳食いアメーバ』ヤバすぎる(ハムスター速報)

少年院を出た直後の少年が女性を殺害…遺族が国に損害賠償を求め提訴へ「対応は不十分」(Yahoo!ニュース)

【逆転】愛媛農業アイドル自殺訴訟→遺族側が賠償金600万支払い(アルファルファモザイク)

【衝撃動画】アニメ『ジョジョ』の日本人声優の音声データをもとに、AIが英語に吹き替え実現 → クオリティがガチすぎてマジで吹き替え声優いらなくなるレベルに……(はちま起稿)

【天才】タメ口で態度の横柄なタクシー運転手とあたった時は◯◯◯◯するとマジで効果的! すぐ相手が丁寧な言葉遣いになるぞwwwwww(はちま起稿)

【悲報】国「牛乳余って捨ててるので乳牛殺処分すれば1頭あたり15万円あげます。予算は50億円です」(暇人\(^o^)/速報)

ひろゆきさん「自民党・公明党が少子化対策をしない理由、◯◯です」 → ソースの動画があまりに絶望的すぎた……(はちま起稿)

炎上した「ご当地萌えキャラ」のいま。“非公認”になったことで人気が加速(ライブドアニュース)

【動画】Adoちゃんの生歌やばすぎて草wwwwwwwww(アルファルファモザイク)

ちくわの賞味期限改ざんして販売 社員「残ってしまい責任感じて…」 最大10日間書き換え 尼崎(Yahoo!ニュース)
>油性ペンで消した後、全て3月5日に書き直したという。
これでバレないと思ったのかw

【マジかよ】岸田首相が通した「インボイス制度」、全国民に関係する◯◯料金が上がるかも……税理士が政府の罠を解説(はちま起稿)

【アカン】千葉県船橋市の市議会選挙、堂々と暴力団員との繋がりをアピールするヤバい立候補者が登場! 「父がヤクザであることが誇り」「自分に歯向かったら組が“動く”よ」(はちま起稿)

【超便利】某メーカーが紹介する調理おたま『アク取り機』、仕組みが謎すぎて魔法と見分けがつかないガチ天才の発明品と話題に! マジでこれはすげえええ(はちま起稿)

カルビー、コオロギによる延焼を防ごうと懸命に水をかける(市況かぶ全力2階建)

【悲報】日本企業さん、貧乏すぎて頭がおかしくなる(暇人\(^o^)/速報)