2023/03/06

今日のメモ2023/3/5

中国で買ったAndroidスマホ、個人情報がダダ漏れだった……(GIZMODO)

運転免許証返納した82歳男、女性をはね死亡させる事故 →無免許運転ではなく○○で現行犯逮捕(はちま起稿)

【速報】2代目タラちゃんの声、違和感がなさすぎて絶賛されるwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

「お前不可だぞ。なめてんのか。殺すぞ」 神戸大准教授2人、学生に暴言で停職処分(神戸新聞NEXT)

【伝説の一戦】将棋・棋王戦で大事件!藤井聡太vs渡辺明で評価値99%が2度も逆転(はちま起稿)

暇空茜さん、突然ツイッターで東野篤子さんを『メス呼ばわり』してしまい、お互いにブチギレて言い合いに→物議になってしまう(オレ的ゲーム速報@JIN)

【マジかよ】3月8日頃から日本中が10年に1度レベルの高温になる可能性 気象庁が呼びかけ(はちま起稿)
今年の夏とかどうなるんだろうなあ。

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」Season2は2023年4月9日放送開始で「機動戦士ガンダム 水星の魔女EXPO」開催(Gigazine)

ウーバー配達員さん、豊中市のコロナ療養食を使った公金チューチューを突き止める!返金を求め住民訴訟!(オレ的ゲーム速報@JIN)

【動画】ポメラニアン、犬の部分が少なすぎるwwwwwwwwwwww(アルファルファモザイク)

〈慶應大法学部進学〉芦田愛菜(18)が噂される慶應大学医学部に進学しない決定的理由(Yahoo!ニュース)

【動画あり】女性ファンが日本ハム・新庄監督に危険行為!これは本当に危ないな・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【動画あり】警視庁SP「やーー!!」教官「おい!!腕の角度が違う!!!!」(暇人\(^o^)/速報)
遊んでないで海外に研修に行ったらどうだと思った。

ツイフェミさん、「インスタ映えのためにスイーツを注文して残すのはやめてほしい」とツイートしたイタリア人に度を超えた誹謗中傷を開始(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】ケンドーコバヤシさん、緊急手術を受けてたと判明(暇人\(^o^)/速報)

【動画あり】大谷の打撃練習を見た中日ベンチの様子wwwwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

線路にバーを槍投げした中学生、JR四国に訴えられ高校推薦取り消しからの私立受験失敗していたと判明(はちま起稿)

“お茶汲み”する職員に1日20万円…五輪費用3.6兆円オーバーの“裏側” 組織委元職員が告白【報道特集】(ライブドアニュース)

タクシー運転手が激減中!? 地方都市では「タクシーがいつでも利用できる時代は終わった」(はちま起稿)
高齢者が多いので、コロナ禍で感染を恐れて一斉に退職したって感じなのか。

「接触した。バイクに傷、ケガした」ウーバー配達員の“当たり屋”逮捕 タクシー会社から155万円詐欺 余罪40件以上か 警視庁 (FNNプライムオンライン)

女優・橋本愛さん「私は女子トイレや入浴施設に身体男性のトランス女性が来ると恐怖心を抱くと思う。その制度を悪用した犯罪も絶対に阻止したい」 → 批判され謝罪へ・・・(はちま起稿)