2023/04/14

今日のメモ2023/4/13

花粉症対策で明日にも閣僚会議…「首相は本気」(ライブドアニュース)
税金使って何の結果も得られませんでした、とかにならなきゃいいけど。

【悲報】 ジャニー喜多川の経歴、もはやCIAのスパイじゃない方が不自然なレベルで怪し過ぎる(アルファルファモザイク)

低糖質ダイエットは糖尿病を引き起こす危険がある(Gigazine)

配信せずに男と遊んで謝罪したVTuber音霊魂子さん、無期限停止 運営「自制の効かない行動が目立っていた」(はちま起稿)

あの大人気ギャグ漫画さん、最新話で『コオロギ食』をネタにしてしまう「どうすればコオロギを食わなくて済むんだ」「世の中がコオロギを食わせようとしてくる」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【!?】レジェンドアニソン歌手たいらいさおさん、ホロライブVTuber戌神ころねさんのライブに降臨!ブライガーとイデオンを熱唱wwwww(はちま起稿)

【悲報】アジアの大気汚染、とんでもないことになってしまうwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

『エルデンリング』や『ダークソウル』を手がけた宮崎英高氏が米タイム誌の選ぶ「世界で最も影響力のある100人」に選出(ニコニコニュース)

人類滅亡を目標にするAI『ChaosGPT』が爆誕! 他のAIに協力を仰ぎ核兵器の研究を進めてしまう・・(ユルクヤル)

ホロライブ「Blue Journey」3ヶ月連続で楽曲リリース 宝鐘マリンら23人参加(KAI-YOU)

大谷翔平さん、おにぎりや唐揚げを差し入れされるも「がまん」と呟き1人その場を去っていたwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

ロシア、「電子招集令状」導入へ=出国阻止、徴兵逃れ対策―個人サイト到着で「受領」(ライブドアニュース)

中国絵師さん、AIに仕事を奪われ報酬が10分の1に… 現場の状況をまとめた記事が報道される 「私たちの生計手段は突然破壊された」(はちま起稿)

Google初、日本にデータセンター開設 千葉県印西市に(CLOUD USER)

画像生成AI「Stable Diffusion」をMulti ControlNetで制御して「実写映像を忠実にアニメ化」したムービーがすごい(Gigazine)

【マジ注意】夜22時頃、突然男性が玄関を叩いて「助けてください!助けてください!」と叫ぶも家主が扉越しに断る → その後、ガチで恐ろしい展開に…(はちま起稿)

【便利】「親が亡くなったら、真っ先にコンビニに行って◯◯◯しろ」 → 煩雑な葬式後の各種手続きを一気に効率よくする便利知識がこちら!(はちま起稿)

名誉毀損で逮捕されたハッシーこと元プロ棋士・橋本崇載被告、裁判で裁判で退廷を命じられ、証言台を蹴り倒してしまう…(はちま起稿)

【クソ】メルカリで靴を売った女性、2週間後、購入者から「靴が壊れたから返品してよ」という詐欺くさい連絡 → 運営に通報した結果、まさかの◯◯が来て、むせび泣く…(はちま起稿)

自分も知らなかった!正しい組み立て方をご紹介!(アルファルファモザイク)

「変態紳士クラブ」メンバー逮捕 自宅で大麻所持の疑い、愛知県警(中日新聞)

【胸糞】一般道を速度100キロ超で走行し、9歳の女の子を死亡させた医者を書類送検→事故の張本人はケガなしで匿名報道、そしてぶつけられた側が書類送検される・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)