2023/04/15

今日のメモ2023/4/14

覚醒剤を密輸した疑いで逮捕されたベトナム国籍の男女3人、なぜか不起訴処分になる(はちま起稿)

太陽光発電所から銅線窃盗か カンボジア国籍の男逮捕 同様の被害30件との関連調べる(ニコニコニュース)

マイクロソフトがSteam Deckで動作するWindowsの携帯モードを試作(IGN)

【悲報】チップスターさん、さすがにスカスカすぎて消費者も気付き始めてしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

農場で爆発、牛1.8万頭が焼死 テキサス州(Yahoo!ニュース)

ゼルダ仕様のスイッチの情報を流出させたゲームショップ店員が解雇→任天堂がショップに圧力をかけたとの報道(オレ的ゲーム速報@JIN)

容疑者逮捕の米軍事機密資料流出。拡散元はDiscord(GIZMODO)

【速報】鈴木宇宙太容疑者(56)を逮捕(暇人\(^o^)/速報)

会話相手が応答をAIで生成していると感じた場合、相手への評価は否定的なものになるという研究成果(スラド)

マイナンバーをほかの人に知られたらどうしたらいいの?(ITmedia)

参院、猪瀬氏「ガムかみ」で注意喚起(Yahoo!ニュース)

【画像あり】"世界一背の低い犬"として、アメリカのチワワがギネス認定!マジで小せえwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

Jアラート発令からミサイル落下までの数分でどうすればいいの?→その回答がこちら(オレ的ゲーム速報@JIN)

【動画】JKさん、すき家の店員にご褒美をあげてしまうwwwwwwwwwwwwww(アルファルファモザイク)
きも。

我々が想像する恐竜の姿、最新の研究でかなり違う姿だった可能性が浮上!「我々にも馴染み深い〇〇のイメージに近い」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【画像】歯医者さんに「これ歯に塗って寝ると、歯が自分で筋トレしてくれるんですよ!」と言われたので試してみた → マジだった!すげええwwwww(はちま起稿)

夫「喫茶店入ったら隣のおっさんが臭い…身なりは崩れてないのに糞尿臭い」と妻に愚痴 → 優しい妻が「◯◯◯」と返した瞬間、臭いが気にならなくなった話(はちま起稿)

日本の通学路、あまりに過酷すぎて外国人から問い合わせが殺到→廃校に→その写真がこちら・・・ヤバすぎだろこれ(オレ的ゲーム速報@JIN)

大谷翔平さん、「あのジャンプ漫画」の大ファンでメジャーの同僚にも布教してたと判明し、国内のオタクがざわつく! マジかwwww(はちま起稿)

【速報】バイデン大統領、迎えに来たスナク首相(インド系)を軽く会話したあと押しやり、白髪の軍人に敬礼・握手 (動画あり)(暇人\(^o^)/速報)

路上で高校生に「お前、何してるねん」と羽交い締め…車で連れ去った大学生7人逮捕(ライブドアニュース)

『推しの子』赤坂アカ原作の新連載『恋愛代行』 作画は西沢5㍉(KAI-YOU)

日清食品がカップ麺の新商品を発売するも、韓国食品メーカーの商品に激似してると物議に…韓国「法的対応を検討!!」(オレ的ゲーム速報@JIN)
パチもん感を出そうとしたらガチで怒られた感じなのかな、とか。

アメリカの公立校で人気漫画『暗殺教室』の撤去相次ぐ! これで子供を銃犯罪や性暴力の脅威から守れるらしい!(ユルクヤル)

各女子トイレで発生した女性蔑視する落書き、実は40歳『女性』が書いていたことが判明 → 逮捕(はちま起稿)

自民党議員の無断欠席相次ぎ…身内から苦言「出席するのが基本」 委員会ストップも(Yahoo!ニュース)

【速報】ガーシー容疑者、国際手配される!!(オレ的ゲーム速報@JIN)

Intelがサーバー事業から撤退、データセンター部門を台湾のMiTACに売却へ(Gigazine)

歌舞伎町に爆誕したハイクラス映画館「109シネマズプレミアム新宿」1席4500円のシートが良かった話(ライブドアニュース)

とある人気FPS「課金したら対戦で有利になるアイテム販売します!」 → プレイヤーが発狂して地獄になるwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

『スパイファミリー』一番くじが5月13日より発売。アーニャのキメラさんを抱いて遊ぶ姿はかわいさ満点!(ファミ通.com)