2023/04/20

今日のメモ2023/4/20

【悲報】女子「最近は出かける時に黒いマスキングテープを持ち歩いてる」⇒ その理由が地獄すぎる・・・(はちま起稿)

【炎上】小林製薬のブレスケアの広告、一部の人から「女性差別」「男の方が臭い!」と叩かれる →削除 ちなみに女性の方が息臭いというデータも(はちま起稿)

加藤純一、Apex Legendsの国際チャリティ大会の出場取りやめに 過去の差別発言が問題視される(yutura)

「爆弾とサリン大量設置」参院に国会爆破予告メール(ライブドアニュース)

人材派遣のサーキュレーション、久保田雅俊社長が一身上の都合で辞任した件は違法薬物所持の疑いで捜査を受けたためと公表しお詫び(市況かぶ全力2階建)

【悲報】AI「人間が見ている壁の反射光から壁の向こうの映像を復元することに成功した」(暇人\(^o^)/速報)

2023年3月、アメリカで『PS5』が約80万台売れ、最も売れたゲーム機に! PS4の販売台数を上回るペースで推移(はちま起稿)

大企業の健康保険組合、5600億円超の大赤字に 高齢者医療にヤバい額が使われている模様・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

ロシア・北朝鮮・中国などの悪質な脅威アクターに「津波・台風・ブリザード」など気象現象にちなんだ名を付ける新ルールをMicrosoftが開始(Gigazine)

「公安調査庁に中国のスパイ」指摘に官房長官「コメント控えたい」(毎日新聞)
スパイ天国すぎるだろジャパン。

【衝撃】アニメーターさん、実は儲かっていた模様(アルファルファモザイク)

スクープ!三浦瑠麗が夫の会社から「385万円の太陽光コンサル料」を受け取っていた「証拠書類」入手(FRIDAY DIGITAL)

たぬかなさん、株界隈の一部で人気化し高額投げ銭くれる太客を掴む(市況かぶ全力2階建)

【首相襲撃事件】木村隆二容疑者の父親『僕、関係ないじゃない、血がつながってるってだけ』(アルファルファモザイク)

【天才】スタバの注文で商品名を間違えてしまう → 店員がとっさの配慮で◯◯◯◯という神対応をして客に恥をかかせないようにしてネット大絶賛!「これはガチ有能」(はちま起稿)

体調不良で1ヶ月前から活動休止中のホロライブ・赤井はあとさん、現在○○すらできないほど異常事態に・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

パックンさん、ホテルでパスポート提示求められ謎の激怒「見た目で外国人だから出せって」「俺のこと分かってないの?」(はちま起稿)

ウマ娘さん、ガチでやばすぎるバグが発生してしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【朗報】九州大学、抗がん剤を使わない新たながん治療方法を世界で初めて開発!これは世紀の大発明か…!?(オレ的ゲーム速報@JIN)