2023/04/27

今日のメモ2023/4/26

暇空茜さん、自分のことを描いた風刺漫画家・スルメロック氏にガチギレ!徹底抗戦へ!(オレ的ゲーム速報@JIN)

TBSさん、エミュレーターで営業しているレトロゲーム喫茶を放送してしまう(はちま起稿)

野党「『うな丼を最後まで食べた』と発言していた!これは許せない!うな丼大臣は即刻、更迭して下さい」→この意味不明な主張に、岸田首相のまさかの反応がこちら(オレ的ゲーム速報@JIN)

3回にわたって無担保で…逮捕された夫の会社から三浦瑠麗の会社へ「3500万円」の金が流れていた!(FRIDAY DIGITAL)

客にイキりちらして炎上した二郎系ラーメン『夢を語れ』店主、ガチで終了のお知らせ(はちま起稿)

【NHKがぶっ壊す】NHK朝ドラ『ブギウギ』撮影中に重要文化財破損 →謝罪「修繕等に適切に対応する」(はちま起稿)

大麻密輸で死刑を執行、シンガポール 家族や国連の嘆願聞き入れられず(Yahoo!ニュース)
自分で密輸したならしょうがないけど、荷物に紛れ込まされて知らずに運び人やらされてたみたいな冤罪パターンだったらキツいよなー。こういう事があるとシンガポール行くのが怖くなるよね。

【画像】グーグルストリートビューの撮影車が「絶対に抜いてはいけない車」を猛スピードで抜いてしまった結果wwww(はちま起稿)

「バスローブに黒帯締めて…」柔道金メダリスト・東京五輪代表監督の井上康生 30代人妻と“ホテル密会”写真(文春オンライン)

【朗報】自民・小野田紀美「不法滞在者のゴネ得を許すな」(アルファルファモザイク)

【超技術】ピーナッツくんの声で通話したら気づく?(おめがシスターズ)
これビックリしたわー。リアルタイムで別人の声を完全再現だもんなー。

【日本の人口】50年後およそ8700万人に 2066年には1割が外国人 一方で“出生率”は減少ペースが加速 「日本の将来推計人口」厚労省公表(Yahoo!ニュース)
しかも年寄りばっかになってるという地獄。

【静岡】手の常在菌で発酵したオレンジジュースでデトックス効果とかいう狂気のジュースがテレビで宣伝され炎上中(ハムスター速報)

【動画】アスファルトがヤスリと言われる理由(アルファルファモザイク)

【移民】無職のベトナム人窃盗グループ 岐阜で暴れまくる…入管難民法違反(ハムスター速報)

「ドコモ回線がつながりにくい」──モバイル通信も“インフラ”の時代にドコモで何が起きている?(ITmedia)

Googleの広告収益とYouTubeの収益がさらに減少、一方でクラウド事業のGoogle Cloudはついに黒字に転じる(Gigazine)

慶大アメフト部 飲酒で20歳未満含む部員24人退部 当面活動停止(NHK)

維新・鈴木宗男氏「ロシアとウクライナ両方に責任」「第二次世界大戦でも日本には日本の言い分があった」(はちま起稿)
工作員かな。