2023/04/26

今日のメモ2023/4/25

白髪の発生は幹細胞の「立ち往生」が原因との研究結果、細胞の運動機能を回復させればまた黒髪に戻れる可能性(Gigaizne)

【速報】「配達中にドアで挟みケガした」指の一部は60代の配達員男性のものと判明 男性は切断後も「配達続けた」路上で小学生が指の先端部分見つける 京都府警(Yahoo!ニュース)

バトオペ民がPS5の修理費用にブチギレ!「大事に使ってて3か月で壊れて27000円」(はちま起稿)

親露派の維新・鈴木宗男氏、大型連休中にロシア訪問計画!ロシア政府高官と会う可能性も(はちま起稿)

善光寺「びんずる尊者」盗難 逮捕された34歳の男性 不起訴に(NHK)

イラストレーター左、待望の初画集『vioLet』刊行 東方Projectなどの作品を収録(KAI-YOU)

一般的な睡眠薬がアルツハイマー病の原因とされるタンパク質を減らすことが判明、新たな認知症対策になる可能性を示唆(Gigazine)

日本維新の会 首都圏や地方でもトップ当選続出し強すぎると話題に(ハムスター速報)

『ぼっち・ざ・ろっく!』コラボカフェ決定 ぼっちちゃんのお呪いオムライスも!(KAI-YOU)

アニメ『僕ヤバ』山田杏奈を『かぐや様』赤坂アカ先生が描き下ろし!(KAI-YOU)

【悲報】投資の天才・コーエーテクモ襟川恵子会長、クレディスイスのAT1債を41億円分保有していたけど紙くずに……41億円全損!(はちま起稿)

【悲報】元男性の女子水泳選手さん、大会で優勝したので男性に戻りたい宣言を繰り出してしまうwwww(ユルクヤル)

店主が撃たれて死亡したラーメン屋、ガチでうまそうな上に650円でぼっかけ丼とラーメンが食べられる優良店だった・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

Google Authenticator(Google認証システム)がログイン情報のデバイス間同期に対応してバックアップがめちゃくちゃ簡単になったので同期手順をまとめてみた(Gigazine)

【悲報】NHKさん、盛大に矛盾してしまう(アルファルファモザイク)

NEC、「デジタルヒューマン協議会」設立 社会実装の加速目指す(ITmedia)

【速報】経団連「さて.....消費税増税を考えましょう」(暇人\(^o^)/速報)
ほんまクソ!

新宿のジェンダーレストイレ、謎仕様のカギも物議「なんか知らないが、解除されてしまう」(はちま起稿)

【マジ注意】保育園が無断で園児たちをレンゲ畑で遊ばせる → ◯◯に深刻な被害が出てとんでもないことになるからマジでやめて! 農園主が悲鳴(はちま起稿)

【動画】二足歩行ロボットさん、あまりにも働きすぎて過労で倒れてしまう…(はちま起稿)

『スパイファミリー』アーニャの「ちち、はは」「だいじょぶます」等の語録、英語版でどうなってるか気になったので買ってみた → まさかの結果に……(はちま起稿)

毎回満員の優先エレベーターで障がい者が勇気を出して「譲ってもらえませんか?」と声をかけた結果、心無い返事が来てしまう…(はちま起稿)

『日常』作者・あらゐけいいちさんのイラストが小学生の音楽教科書の表紙に!! てかキャラまんまやがwww(はちま起稿)