2023/04/05

今日のメモ2023/4/4

【動画あり】「ホッチキスの針で立方体作ったw(再生数4000万超)」 ←はあ???????(暇人\(^o^)/速報)

【悲報】お前らが学生の頃よく行ってたお店「ヴィレッジヴァンガード」、潰れまくる(暇人\(^o^)/速報)

【速報】スタジオジブリ新社長に鈴木敏夫wwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

大阪万博は現金支払いNG、全てキャッシュレス決済に!独自の決済アプリも提供へ(はちま起稿)
独自の決済アプリ必要かあ?

中国3位の通販アプリ、全世界の人々の通話記録やメッセージ・写真を盗み見していた(Yahoo!ニュース)

東野圭吾、著作100冊。国内累計発行部数1億部突破!(PRTIMES)

【ガースー神】日韓議員連盟・菅義偉会長「日本に来ないでほしい」韓国の共に民主党議員らを拒否wwwwwwww(ハムスター速報)

【画像】ホロライブ「そろそろウチも男女VTuber絡ませるか!」(アルファルファモザイク)

【緊急逮捕】アニメ制作会社「ぴえろ」社員、タクシー運転手にゆすられ起こされ激高→逃げる被害者追いかけ暴行→料金踏み倒し逃走(アルファルファモザイク)

楽天、三木谷社長に対する報道に抗議 「反社会勢力とのつながりなどはない」 出版社らに法的措置へ(ITmedia)

【正論】 ドイツ人「男の年収聞いて交際するか決める女っておかしくね?」(アルファルファモザイク)

【驚愕】CIAが作成した「敵対組織をダメにする方法」が革新的すぎると話題に……(アルファルファモザイク)

【超便利】塩にぎり、「このレシピ」を試したら『塩にぎり』という概念が壊れるくらい最高のおにぎりが爆誕した。冷めてもふわっとしててめちゃくちゃ旨い → マジだったwwww(はちま起稿)

ポータブルゲーミングPC“ROG ALLY”のプロトタイプ機のプレビューが海外で公開。公称「35W動作時にはSteam Deckの2倍のパフォーマンス」(ファミ通.com)

「昔から解体癖があった」“猫殺し”で捕まった広島の“エリート”大学院生(24)がうたった「心の気づきポエム」と「謎の犯行動機」とは…(Yahoo!ニュース)

Googleが経費削減のために事務用品やノートPCの交換頻度を減らしていることが報じられる(Gigazine)

【奇跡の43歳】ジャニーズ三宅健の若さの秘訣がこれ(ハムスター速報)

博報堂、雑誌からジャニー喜多川氏巡る記述削除 広報が判断...「ビジネスパートナーへの配慮のため」(J-CASTニュース)

ソニー、新しいハードを開発中とリーク ついに携帯ゲーム機Vita2来るか!?(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】中学生、11人の男子生徒から体を押さえつけられ下着を脱がされる(暇人\(^o^)/速報)

雪見だいふく唯一の欠点を克服した速攻プニプニ食感なアイス「雪見だいふく生ぷりん」試食レビュー(Gigazine)

【速報】吉野家の紅ショウガを直箸で食べた飲食店経営の男を含む2人を逮捕  「めちゃ面白くて見てほしかったのでSNSに上げた」(暇人\(^o^)/速報)
何がおもろいねん。

中国の習近平国家主席「北方四島のり領有権問題について、どちらか一方の立場を取らない。毛沢東は日本領だと明言していたが、私は中立の立場だ」(はちま起稿)

“わいせつ教員”データベース運用開始 教員免許の「検索」義務(Yahoo!ニュース)

【衝撃】女向けゲームあんスタさん、リアルイベントで女同士の殴り合いが発生(アルファルファモザイク)

【動画あり】ポケットにライター入れたまま洗濯乾燥した結果がヤバすぎる。お前らの想像の1.5倍はヤバい(暇人\(^o^)/速報)

卵の値上げ、ついに「卵じゃない卵」が登場する事態にまで発展してしまうwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】JAに入らないで儲けまくった農家の末路・・・(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

ツイッターで「キツネ村でリュック奪われた」と動画拡散 → 公式ブチギレ「自作自演です。防犯カメラにキツネを蹴飛ばしたりカバンを振り回している姿も映っていた」(はちま起稿)