2023/04/06

今日のメモ2023/4/5

【朗報】神奈川県知事、歴代最悪レベルの不倫メールを晒されてしまうwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

最強生物「クマムシ」の遺伝子を人間の幹細胞に挿入する遺伝子実験を中国の軍事研究チームが実行、核攻撃の放射線に耐性を持つ「スーパーソルジャー」開発へ(Gigazine)

ホロライブ白銀ノエル×宝鐘マリン写真集 2人のVTuberは“超王道”に挑んだ(KAI-YOU)

滝川クリステルさん、自転車で転倒して顔面負傷!「サングラスが顔に刺さってしまった」「4月1日からのヘルメットの努力義務を伝えたくて」(はちま起稿)

【速報】狩野英孝さんのバイオハザードRE4実況、大人気すぎるwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

エド、4カ月ぶり動画で「YouTubeを辞めることになりました」と報告 “闇社会”関連の動画は全削除(yutura)

【訃報】香港人「日本の卵うんめぇ~!」日本人「卵が高すぎる…ブラジルから買うしかない…」(アルファルファモザイク)

【速報】善光寺のびんずる像を盗んだ男を松本市で確保 長野県警、仕事早すぎワロタw(アルファルファモザイク)

野球観戦しに来た地下アイドルさん、メニュー注文のQRコードを晒してオタクに注文させてしまうwwwww(はちま起稿)

【炎上】有名YouTuber・ラファエルさん「空き巣でポケモンカード100万円分盗まれました」 → 「全部ウソの演出と判明して炎上(はちま起稿)

コナミさん、ゲーム開発に本気になった模様!あの作品のリメイクもくるか!?(オレ的ゲーム速報@JIN)

「LINE」Androidアプリに不具合、トーク履歴が消えるとの報告 バックアップ機能が原因か(ITmedia)

【画像】日本とアメリカで食べ物のイメージが違いすぎる!(アルファルファモザイク)

【海外発!Breaking News】飲んでいないのに「酒臭い」と言われ、飲酒運転で2度逮捕 体内でアルコールが生成されていた男性(米)(Techinsight)

他社が値上げばかりの中『なか卯』が親子丼を値下げ!! 量や具は変更ナシの正真正銘ただの値下げ(はちま起稿)

警視庁、ガーシー容疑者のアカウント凍結を要請 ツイキャスとTikTokの運営会社に(ライブドアニュース)

『グリッドマン ユニバース』六花&夢芽の描き下ろしイラストを使用したマリオンクレープコラボ商品が4月7日~26日に登場(ファミ通.com)

5時間未満の睡眠で車を運転するのは飲酒運転と同じくらい危険という研究結果(Gigazine)

【炎上】『アイマスSideM GROWING STARS』、あまりに突然で横暴なサービス終了で、バンナムに批判殺到! 「コラボ先企業の方が大事にしてくれてる」「パワハラエグすぎる」(はちま起稿)

Twitterアイコンが突然イーロン・マスクが推してた仮想通貨「ドージコイン」の犬に変更 → ドージコイン価格が急騰!Twitterを利用したイーロンの買い煽り・相場操縦疑惑が浮上…(はちま起稿)

【マジ注意】「新入社員の皆さん、とにかくコーヒーばかり飲むのだけはやめろ!」 → ガチで切実すぎる理由のため経験者から悲痛な経験談が殺到!うわああ((((( ;゚Д゚))))(はちま起稿)

【画像】大物漫画家さん「小学生の娘が作文の宿題でウダウダしてたので、AI『ChatGPT』に家庭教師させてみた」 → たった10分でスラスラ書けるように!マジで人間いらなかったwwww(はちま起稿)

【納得】「なぜコオロギの昆虫食問題がこれほど大荒れするのか?」を東大の研究チームが完璧に解説! 「人類の大半は昆虫を◯◯◯と思ってるから」(はちま起稿)

【マジ注意】財布をなくしたら一昔前までは「まずクレジットカード止める」だったけど今は「◯◯◯する」が先! → やらなかったらガチで最悪の末路に……(はちま起稿)

【怖すぎ】ドッキリ撮影中のユーチューバーさん、腹を撃ち抜かれてしまう・・(ユルクヤル)

【衝撃画像】45歳女装男性さんのビフォーアフターが凄すぎると話題にwww「コラだろ?」「うそだと言ってくれ」(はちま起稿)

うたプリ4.1事件、ブロッコリーが火に油を注ぐ釈明を投下し炎上未だ止まず(市況かぶ全力2階建)