2023/04/07

今日のメモ2023/4/6

クソゲーオブザイヤー、活動休止が決定(オレ的ゲーム速報@JIN)

【緊急悲報】陸自ヘリ、突然消える。(アルファルファモザイク)

AIが『CCさくら』公式そっくりのイラストを生成 → 元画像が見つからずネット民困惑「存在しない見覚えのある版権画像が生まれてる」(はちま起稿)

アメリカの77%の若者が米軍の入隊資格がないことが判明…肥満か精神病か薬物依存のため(らばQ)

【闇】「水滴検査」とかいう昔の学校のヤバすぎる慣習…(暇人\(^o^)/速報)

日本共産党 デマを拡散した事がバレて逆ギレ←ロンブー敦にテレビで公開説教されるwwwwwwwww(ハムスター速報)

「味がおかしい」苦情で発覚 ロシア産などのウニを産地偽装か、水産加工会社元社長を逮捕(TBS NEWS DIG)

スピッツ草野マサムネ「売れなくなったらロビンソンと楓で営業する」(暇人\(^o^)/速報)

【速報】梅田で飛び降り騒動 デパート屋上に自殺志願者か(暇人\(^o^)/速報)

【速報】ガリ直食い高校生「謝罪させてください」 はま寿司「ン拒否するゥ!」 → 被害届提出(暇人\(^o^)/速報)

平山夢明の巨大書籍が刊行 『HUNTER×HUNTER』冨樫義博が直筆推薦文を寄稿(KAI-YOU)

FirefoxやChromeでMicrosoft DefenderがCPU使用率を異常に跳ね上げるバグが報告される(Gigazine)
これ本当にバグなんだろうか?わざとじゃ・・・。

PS5Proの発売時期、迫る(オレ的ゲーム速報@JIN)

GPIFのCIOからテスラの社外取締役へと渡り歩く水野弘道さん、テスラへのディスりを発見するや否や持ち前の圧で好戦的に反応(市況かぶ全力2階建)

【動画】歩道から小学生が飛び出し、事故を起こす動画が拡散される こんなん、どうしようもないだろと話題に(はちま起稿)

巨大肉塊が皿を埋め尽くすCoCo壱番屋の「『 』カレー(ナナシカレー)」全レベル制覇してきたよレビュー(Gigazine)

淡路島でケシの自生地が島全域に拡大(スラド)

【ざまぁ】ポケカなどのカード転売ヤーで荒稼ぎしていた20代男性3名、国税局の税務調査で約1億円の申告漏れ!うち1人は悪質な所得隠し(はちま起稿)

『僕の心のヤバイやつ』原作者さん、頭おかしすぎる「声優アフレコ現場レポート漫画」を公開してしまうwwwwww(はちま起稿)

【大阪】警察官襲撃犯 精神疾患の為に無罪確定 刺された警察官「・・・」(ハムスター速報)
警官襲って拳銃奪った人物が無罪って凄いですね。

【動画】あるアーティストが趣味で作った『実写風 進撃の巨人』動画を公開 → 黒歴史の実写映画『進撃の巨人』をはるかに超えるクオリティで話題騒然!こっちで良かったのでは…(はちま起稿)

TRPGシナリオ『異説・狂人日記』舞台化 上田悠介、柏木佑介が主演(KAI-YOU)

ここ最近、Amazonにて『配達不可』『配達不能』になる事例が続出している模様…(はちま起稿)
配送予定日をオーバーする事はちょくちょくあるけど、こんな事になってんの!?

【マジ注意】ある園芸民、果実ほしさに◯◯◯を直接地面に植えた結果、取り返しのつかない大惨事になり後悔…… 「可愛いから油断しがち」「繁殖力がチート」(はちま起稿)

宮古島食肉センター、無能な職員を追放したらその職員にしかできない業務が停止し営業不可能に(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

貨幣損傷等取締法があるにもかかわらず、「銅の価値が上がるので10円玉貯金してます!」と公言してしまう人現る・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)