2023/04/08

今日のメモ2023/4/7

ダイエット目的で漢方薬や便秘薬を飲みまくってる人、ヤバイぞ・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

「君のレイプ計画を立てている」女子高生への脅迫容疑で再逮捕された元共産党幹部・大西航被告、1月逮捕の事件では「トイレ盗撮のために女装」していた(週刊女性PRIME)

『響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』が8月4日上映決定!!PVも公開、釜屋つばめ役は大橋彩香に(はちま起稿)

テスラの従業員が顧客のプライベートな映像や画像を社内チャットで共有していたことが判明(Gigazine)

【!?】世界的デザイナーがデザインした『青い救急車』発表「色覚障害でも見やすい」 → 完全に迷彩塗装だと非難殺到(はちま起稿)

ガーシー容疑者の“TikTok”を永久停止か “ツイキャス”画面も表示せず 警視庁はこれまでに凍結を要請(TBS NEWS DIG)

【悲報】市職員さん、怒られるのがこわくて公文書偽造 + 謝罪代行業者でごめんなさい(暇人\(^o^)/速報)

映画最新作『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が海外で荒れまくっている件について公式が声明発表「どうか配慮のあるご投稿を」(はちま起稿)

【動画】トランス界隈、限界突破してもうむちゃくちゃ! ついに赤ちゃんを自認する成人男性現る!年齢も自認で変えられる時代にwwwww(はちま起稿)

宮古島の陸自ヘリ消失騒動、不自然な点も多いせいか、中国の関与を疑う人たちで溢れ返ってしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

テレビ局・制作会社とトラブルになった人へ 総務省、無料相談窓口を開設(ITmedia)

カフェ店員さん、あまりにも可愛すぎて世界で大ブレイクしてしまうwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

高橋留美子、フランスの芸術文化勲章シュヴァリエを受勲「今後も頑張って漫画を描き続けます」(ライブドアニュース)

「自動ムービー編集」「ゲーム開発」「文章校正」「論文要約」などGPT-4がわずか3週間で生み出した14の画期的ツール(Gigazine)

【恐怖】「ある作家の本が面白かった」とツイッターでつぶやいたら、その作家の妻兼秘書という人から声をかけられた → 後日、ガチで恐ろしすぎる展開に…うわあああ((((( ;゚Д゚))))(はちま起稿)

北海道の公衆トイレやばすぎワロタwwwwwwwwwww(ハムスター速報)

【必殺】とんでもないバイク乗り、発見されるwwwwwwwwwwww(アルファルファモザイク)

【衝撃】「味噌汁って塩分多いし言うほど健康食品じゃなくね?」 → 調べた結果、とんでもない事実が判明! 「そんなピーキーな性能なのか…」(はちま起稿)

【速報】楽天モバイル元部長のイキリLINE 全て晒されるwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

エヴァやガンダムの偽ガレージキットで荒稼ぎした中国籍の男女2人を9回目の逮捕→「1回目でさっさと叩き返せよ」「日本の司法終わってる」とネット民ブチギレ(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】昨年歩行者をはねて死亡させた79歳じいちゃん、今度は女子高生をはねる(暇人\(^o^)/速報)

強制性交未遂の男子中学生4人が試験観察で批判殺到「犯罪者が野放し?」「未成年とはいえ絶対おかしい」(オレ的ゲーム速報@JIN)

タバコを吸う料理人は信用できるのか論争が話題に…喫煙による味覚異常(ハムスター速報)
あーもう俺は拒絶派だわ。タバコ吸った手でそのまま寿司握るとかされたら湯呑投げるわ。

11歳の少女が白内障などの目の病気を70%の精度で検出するAIを用いたアプリを開発(Gigazine)