2023/05/18

今日のメモ2023/5/17

にじさんじVTuber・剣持刀也さん、とあるメディアに思いっきり誤字られるもファン大歓喜(はちま起稿)

患者の顔に性器をあてがった疑い 逮捕の歯科医師「感情抑えきれず」(ライブドアニュース)

Nintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界販売本数が発売後3日間で1,000万本を突破(任天堂)
売れ方エグい。

体育祭が原因か 宮崎市の高校で約500人のインフルエンザ集団発生 臨時休校に(TBS NEWS DIG)

各業界で深刻なアルバイト不足 「代わりはいくらでもいる」時代は終焉(Yahoo!ニュース)

コナミが『ウマ娘』を訴訟した特許侵害、「パワプロの育成システムのパクリ」ではなく、○○の特許侵害が原因かも・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

農林水産省の有識者「地方は仕事がないは嘘。年収200万円の仕事は沢山ある。地方は物価が安いから問題ない」(ハムスター速報)
物価が安いつっても限度があるやろ・・・。

HIKAKIN「お騒がせしております」 売り切れ、転売続く「みそきん」は今後どうなる? 本人がツイート(くらテク)

【悲報】逮捕されたパパ活女さん、アプリと実物の顔が違いすぎる(アルファルファモザイク)

【地獄】トー横キッズさん、暴力団に拉致られ母親に対し身代金20万円を要求されてしまう(アルファルファモザイク)

ジャニーズ事務所伝統 ジャニー喜多川はジャニーズjrだけでなくスタッフも襲っていた「クリームをお尻のほうに塗ってきて…」(ハムスター速報)

標準家庭の月の負担増は2千円程度~5千円程度 電気料金値上げ(ライブドアニュース)

【本末転倒】歌舞伎町タワーのジェンダーレストイレ、わずか1ヶ月で終了 男女を別ける仕切りが設置される(はちま起稿)

ゲーム開発者さん、ゼルダ最新作のビジュアルをうっかり批判して炎上「退屈で古臭いのに、レビューで言及されてないのは驚きだ」(オレ的ゲーム速報@JIN)
ポジショントークで任天堂批判してんのかっこわる。

朝日新聞「日本に住むガーナ人が生活保護受けれないんだけど?高額な透析治療もガーナに帰国したら受けれないんだけど?」→ガーナ人が自治体を相手に裁判を起こす(ハムスター速報)

『ブループロトコル』サービス開始に関する発表か。公式配信“ブルプロ通信 #7”が5月23日20時より配信(ファミ通.com)

【マジ注意】工事屋さん「井戸だけは絶対に埋めるな! もしやったらガチで恐ろしいことになるぞ!」 → シャレにならない怖い体験談が続々殺到…うわああ((((( ;゚Д゚)))(はちま起稿)

元特殊詐欺主犯が語る「闇バイト後の人生」憧れた生活とは真逆、刑務所では“地獄”の日々(ライブドアニュース)