2023/05/25

今日のメモ2023/5/24

にじさんじ剣持刀也、初のエッセイ刊行「VTuberの人間的な部分をしたためた」(KAI-YOU)

AIで“なりすまし”ビデオ通話…8500万円振り込ませる 中国で詐欺相次ぐ(ライブドアニュース)

陸自ヘリ墜落直前、エンジン出力が急低下…フライトレコーダーに機長ら対応の音声記録(ライブドアニュース)

【動画】マスク警察(老害)さん、全国各地で大暴れしてしまう…(はちま起稿)

アーケード版「FGO」、新キャラの追加を終了へ 「想い出を手元に残せるゲームとして尽力する」(ITmedia)

40年前と比べ、大雨の頻度は約2倍に 強い雨ほど頻度増加 地球温暖化の影響か 今年の夏も大雨に注意(ライブドアニュース)

「神様はアッラーしかいない!」と〇〇を破壊する外国籍の男を逮捕(オレ的ゲーム速報@JIN)

「円周率の新しい求め方」兵庫の高3生4人が証明 豪州の大学発行の数学雑誌に掲載 高校で学ぶ公式だけでエレガントに(Yahoo!ニュース)

「G7デモで機動隊にケガさせられた~!」と騒ぐ中核派の活動家、発言が幼稚すぎておもしろいと話題にwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

【絶望】日本さん、1人当たりGDPがG7トップから最下位に転落してしまう…(暇人\(^o^)/速報)

【悲報】チー牛「(あっ!キレイな女の人がカードショップに居るチー!)」(アルファルファモザイク)

【画像】『スーパーで買った野菜からカエルが出てきた!』 → その後の客の対応が想像以上に強すぎてネット大絶賛! 「かっけえ」「見習いたい」(はちま起稿)

初当選の足立区・和田愛子議員“偽ブランド品販売”での書類送検が判明 立憲に離党届も除籍処分(日テレNEWS)

追及スクープ第2弾『ビッグモーター』 客の車をミスで炎上させて「隠蔽」していた!(FRIDAY DIGITAL)

暇空茜さん「木村響子は『推しの子』にデマを元に騒ぎ立てて迷惑かけたんだからそこは謝罪して訂正しろよ」「遺族だからといってなんでもお気持ち意見が通ると思うな」(オレ的ゲーム速報@JIN)

アイマスVtuber企画、ガチで見るも無惨な姿で発見される・・・こんな酷いことになってたのか(´;ω;`)(オレ的ゲーム速報@JIN)

ガチで若返りに挑戦する大富豪さん、ついに17歳息子の血液を体内に注入し始めるwwww(ユルクヤル)