2023/05/24

今日のメモ2023/5/23

『推しの子』炎上に木村花さんの母「花の死をフリー素材のように扱うな」「『問題提起する素晴らしいアニメ』と言ってくるが、なぜそんな作品のファンが私を誹謗中傷するのか」(はちま起稿)

中国外務省、日本に文句を言ったらまさかの反論を受け「逆ギレするな」と逆ギレwwww(はちま起稿)

【これはひどい】TBSの女子アナがYouTubeでSEKIRO実況 → 世界中のSEKIRO動画がTBSの著作権侵害コンテンツにされてしまう(はちま起稿)
ほんと酷すぎるなこれ・・・。世界中に影響あるわけで、総額どれぐらいの損失になったんだろうな。

元TOKIO・山口達也さん「死ぬ気があるんだったら死ぬ気でもういっかい生きてみませんか」→賛否両論に(オレ的ゲーム速報@JIN)
自律神経失調症から鬱・パニック障害の症状出た事あるけど、「死にたい」のではなくて「生きるのがつらすぎてそこから逃げたいが、唯一の出口が死ぬこと」という感じだったんだよなー。まあ人によって感覚は違うのかもしれんけど、「死ねるなら死ぬ気で生きられるだろ」みたいな意見が出るのは、根本的に分かってないのではと思った。

【速報】国分太一、じつは本名ではなかったwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【動画】本気を出した機動隊、想像以上にヤバい(アルファルファモザイク)

よしながふみさんの漫画「大奥」初アニメ化 Netflixで6月から配信(くらテク)

麻雀アニメ『ぽんのみち』発表 『五等分の花嫁』春場ねぎがキャラクター原案(KAI-YOU)

『ブループロトコル』発表まとめ。PC版の正式サービスが6月14日にスタート。PS5、Xbox Series X|S版のスケジュールは未発表(ファミ通.com)

太陽光を利用して汚染水を迅速に飲料水に変える超高速殺菌剤が誕生、世界人口の30%が救われる革命的進歩(Gigazine)

【地獄】「日本の科学に貢献したい」と東大→米国留学した物理学者さん、日本からのオファー金額があまりにクソすぎて無事海外流出…「海外は2000万円、日本は◯円」(はちま起稿)

【拡散】女子中学生が行方不明で父親が呼びかけ「GPS情報がこちらです」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】やはり出た! マイナンバーに他人の公金受取口座を紐付けwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

丸亀製麺、シェイクうどんが生カエルシェイクうどんになっていた件でお詫び(市況かぶ全力2階建)

スマホゲーム 4月の全世界売上トップ10から国産タイトルが姿を消す(KULTUR)

暇空茜氏「入管法改正に反対してるパヨクって中身の解説を一切しない頭おかしい奴しかいないよな」(オレ的ゲーム速報@JIN)

日清食品グループ保有の乳酸菌株に“抜け毛減らす効果”発見(ライブドアニュース)

茎に「毒」も  道端に咲く“オレンジの謎の花”の正体 強い繁殖力の「ナガミヒナゲシ」の秘密は“実の中”に 肌が弱い人は要注意!(Yahoo!ニュース)

日本政府「よーし!今度は少子化対策のために子育て世代の扶養控除を廃止しよっかなーwwww」←異次元すぎて草(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】ウクライナ侵攻を批判したロシア官僚が心臓発作で急死(暇人\(^o^)/速報)

【何があった】トヨタの株価が突如急落!1.5兆円が吹き飛ぶ「長年の経験でも見たことがない。原因は謎」(はちま起稿)