2023/05/23

今日のメモ2023/5/22

東電社員、原発の書類紛失 テレワークで持ち帰ろうと……車の屋根に置いて発進(ITmedia)

【テラハ事件】木村花さん母「アニメ『推しの子』制作サイドにコンタクトを取ります」 → アニオタから誹謗中傷が殺到(はちま起稿)

女子高生が男性教師に催涙スプレーをかけ大問題に スマホを没収されて激高(Sirabee)

SanDiskのSSDで「データが突然消える」などの症状が報告される(Gigazine)

【悲報】讃岐うどん有識者さん、丸亀製麺の『シェイクうどん』にガチギレ! 「どんだけうどんをバカにしたら気が済む?頼むから看板下ろして!」(はちま起稿)

『ぼっち・ざ・ろっく!』後藤ひとりがツチノコ&めんだこになった姿のデフォルメフィギュアが登場【ダーウィンが喜多!】(ファミ通.com)

『ぼっち・ざ・ろっく!』外伝、廣井きくりの深酒日記 スピンオフ漫画が近日公開(KAI-YOU)

【動画】地下鉄の非常ボタンを押した上、ノーマスクの女性が泣くまでオラつく老害が激写される(はちま起稿)

【かっけえ】藤井隆さん(51)、50代に突入しても「自分は何とも思わない」 → その理由が最高に素敵すぎてネット絶賛!「これがかっこいい大人」(はちま起稿)

有名eスポーツ組織の一部が視聴時間減少に直面して利益を上げることができずスタッフの解雇・スター選手との契約終了・赤字でチーム売却などを実行し業界全体の将来が危惧される実態が判明(Gigazine)

【神回避】全米1のメジャーリーガー、マトリックスみたいに死球を避ける(アルファルファモザイク)

ゼレンスキー大統領「日本の武器供与の法的制約を理解」、「一番期待しているのは復興支援」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【ホラー】シャチが人間の乗ったヨットを沈没させる事件相次ぐ! シャチは仲間に襲撃方法を指南している模様(ユルクヤル)

【画像】予期せぬ遭遇!ラスボス級の存在に震える帰り道(アルファルファモザイク)

岸田首相の会見の最後に「逃げるんですか」と言った元朝日新聞記者さん 無事に炎上(ハムスター速報)

【悲報】ホ口ライブVtuber、疲労骨折で誕生日直前まで配信休止を発表(アルファルファモザイク)

歌舞伎町の立ちんぼ、さらなる地獄になる・・・「買いたいおじさん」たちが大量に押し寄せて・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)