2023/05/22

今日のメモ2023/5/21

55歳母親を暴行死させた37歳男は”ヤングケアラー”だった 10歳から家事に追われた男と母親の「狂気の関係」(ライブドアニュース)
読んでてただただつらくなったな・・・。母の幸せを奪って申し訳ないという気持ちの犯人だけど、でもこの人は幸せをずっと奪われてきたんじゃないか・・・?

中国の軍事研究所がクマムシの遺伝子をヒトの胚性幹細胞に組み込む実験に成功との報道 「超人兵士」実現が狙いか(zakzak)

これまで約500種...「ペヤング」変わり種商品、なぜ次々開発? 「提案はほぼ社長から」メーカー明かす狙い(ライブドアニュース)

【悲報】女さん、川崎重工に勤務する旦那から得たインサイダー情報を堂々とツイート(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

【悲報】子宮体ガンが見つかったVTuber因幡はねるさん、視聴者からキモすぎるおねだりをされてしまう(はちま起稿)

伝説の格闘ゲーマーさん「もうゲームに100%つぎこめない」と大会優勝後に引退 → 現在まさかの職業にwwww(はちま起稿)

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』劇場総集編の放映決定!2024年上映予定(ニコニコニュース)

声優・諏訪部順一さん「AI音声に危機感持ってる。対応策を急ぎ考えておかないとガンガンやられますね」(はちま起稿)

【動画あり】気がついたら『逆走』している恐怖の道路が発見される、これは回避できない…(オレ的ゲーム速報@JIN)

広島G7サミットって何をやってるの? ⇒ よくわかる解説「これは21世紀のヤルタ会談だよ」(はちま起稿)

【着せ恋】『その着せ替え人形は恋をする』展覧会が8月15日より開催。漫画原稿、カラーイラスト、喜多川海夢のコスプレ衣装などを展示(ファミ通.com)

イーロン・マスクさん、〇〇したことをめちゃくちゃ後悔していた・・・「こんなことになるとは思わんかった」(オレ的ゲーム速報@JIN)

やくみつる氏、『ネットフリックス』すら知らずに流行語大賞の審査員をしていたことが発覚(オレ的ゲーム速報@JIN)

中国人転売ヤーさん、ポケモンカードパックを購入するためにいろいろ対策して買い漁ってしまう… だから、転売ヤーが減らないんだな…(はちま起稿)