2023/05/10

今日のメモ2023/5/9

【凍死不可避】ドイツ、ガス・灯油暖房を原則禁止へ「全部再エネにしろ」(はちま起稿)

VTuberプロジェクト「ぶいすぽっ!」待望の3D化 計15人がお披露目配信(KAI-YOU)

億万長者が「死後の復活」のために死体を冷凍保存する計画にサインしたと発言(Gigazine)

『ぼっち・ざ・ろっく!』公式、オタクたちにマジのガチでブチギレ「もうオタクは下北沢に"行くな"!迷惑なんだよ」(オレ的ゲーム速報@JIN)

VTuber周防パトラ「ななしいんく」卒業、独立して個人勢へ(KAI-YOU)

【恐怖】池袋の女子トイレに全身黒の網タイツ人間が出現してしまうwwwwwwwwwww (画像あり)(暇人\(^o^)/速報)

【悲報】マイナカードの証明書交付システム、バグが頻発し停止へ…(オレ的ゲーム速報@JIN)

銀座時計店強盗 逮捕の4人は高校生含む16歳から19歳の少年(Yahoo!ニュース)
目出し帽じゃなくてああいうマスク被る発想がガキっぽいと思ってたんだけどマジでガキやんけ。

【悲報】日本「IT人材全くいなくなっちゃったの!このままじゃ12兆円の損失出ちゃうの😭」(暇人\(^o^)/速報)

「けつあな確定」の罵声NGに…プロ野球“異例の観戦マナー警告”に巨人・坂本勇人も安堵?(日刊ゲンダイ)

プロンプトエンジニアはプログラマーを駆逐するか?(スラド)

任天堂の3月期は減収減益、スイッチ伸び悩み(ライブドアニュース)

【コーヒー缶爆発】中国籍の男性「故意ではない。勤め先の洗剤を家で使うため缶に入れた」(はちま起稿)
テロやったようにしか見えないが・・・。

【衝撃】AI絵師にとって、pixivから絵を削除することのメリットとデメリットは?(アルファルファモザイク)

0.01%の奇跡! 星型の「ピノ」を同時に3個引き当てた豪運が話題「世界一幸せな人だ」「すごすぎ」(よろず~)

クリストファー・ノーラン監督の「オッペンハイマー」3分間の新予告編が公開(IGN)

web漫画家やしろあずき 違法賭博や不倫をした上に元奥さんを自殺に追いこもうとしていたことがバレる「俺が使える全ての人脈を使って自殺に追い込む事だってできる」(ハムスター速報)

ホロライブでコロナクラスター発生か、食事会に参加した6人が続々と体調不良(オレ的ゲーム速報@JIN)

G7狙うサイバー攻撃 「ハクティビスト」警戒(ITmedia)

【悲惨】銀座ロレックス強盗、犯人のガキの親に『1億円』賠償請求か(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】ロシアさん、軍事パレードをするも戦車は一台だけwwwwwww (動画あり)(暇人\(^o^)/速報)

ドワンゴ従業員さん、AI絵師を批判するクリエイターをめちゃくちゃ煽って炎上 → ドワンゴ代表が謝罪する事態に(はちま起稿)