2023/06/23

今日のメモ2023/6/22

にじさんじ壱百満天原サロメ、ねんどろいど発売「おハーブですわ〜!」も再現(KAI-YOU)

【速報】PayPay「8月から他社クレカ禁止なw」 → 炎上 → PayPay「やっぱ延期します‥‥」(暇人\(^o^)/速報)

【418万円!】『まどマギ』シルバー製チェスセット予約開始。熟練職人によるハイクオリティな“ソウルジェム”(ファミ通.com)

【株主も激怒】強制性交容疑で書類送検の山川穂高、シーズン終了時に解雇の可能性 「NPBで獲得する球団はない」現実(Yahoo!ニュース)

映画「シン・仮面ライダー」、アマプラで独占配信 7月から(くらテク)

【悲報】歌舞伎町界隈で「スマブラ賭博」が流行ってしまう  一晩の損失額が半端ない(アルファルファモザイク)

【悲報】外国人の親が、子に日本国籍を取得するため、出生時に日本人と偽装結婚する手口が発覚(アルファルファモザイク)

ツイ民「実写版のウソップが絶賛されているところを見るとアリエルが色々言われてるのは黒人だからではなく単純に似てないからだというのがよく分かる。ウソップはさ、似てるもん」(オレ的ゲーム速報@JIN)

ママさん、保育園のママ友に「◯◯◯アピールやめてください」と注意されて困惑 → 「羨ましがる要素全然ないだろ…」「怖い」とネット騒然(はちま起稿)

【痛快】中学の三者面談でイキった教師が生徒を叩きながら「まともになって欲しいからしてんだ」と説教 → その後、カーチャンの取った行動が最高にカッコよすぎたwwwww(はちま起稿)

【悲報】犯罪心理学者「なぜ日本はカスハラ大国になってしまったのかについて語ります」 →(暇人\(^o^)/速報)

ストリートファイター6を知らなくても絶対に笑ってしまうバグ動画wwwwwwwwwwwww(ハムスター速報)

侵略戦争を支持していたロシアの作家(ブロガー)、実際の戦場を訪問して絶望しやっと気づく…(はちま起稿)

【速報】バイデン「日本を欧州の戦争に巻き込むことができると思っていた」(暇人\(^o^)/速報)

原神のmiHoYoさん、会社のセキュリティがお粗末すぎてハッカーに怒られてしまう・・・「ガバガバすぎ。このままだと他の業者に違法な◯◯を作られかねない」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【医療崩壊寸前】沖縄県の新型コロナ感染拡大、全国平均の5倍超か 医師「打つ手がない」「軽症者は救急受診を控えて」(はちま起稿)

アニメ『王様ランキング』新作映画が制作決定。発表があった特別番組では日向未南や村瀬歩、梶裕貴などの出演キャストとともに作品のふり返りなどもお届け(ファミ通.com)

人気お笑いコンビ「和牛」水田信二《17 歳下》元恋人への「ベッドでの殴打&隠し撮り」疑惑(FRIDAY DIGITAL)

週アス人気連載「カオスだもんね!」漫画家の水口幸広さん死去(ニコニコニュース)
昔、週アス買ってたから漫画楽しみにしてたんだよね。まだ56歳だったそうで、本当に残念な話だよなあ。

ソニー「買収が成立すればアクティビジョンに『PS6』の詳細を渡すことができない。マイクロソフトに情報が渡るリスクがある」(はちま起稿)

木村響子さん、捏造されたSNS中傷と気付かずに提訴→「不当に提訴された」と反訴されてしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

ファミリー系YouTuberの子供 すしペロくんを余裕で越えるレベルでスシローの醤油を舐め回す…というか口の中にどっぷり入れる←ガチで汚すぎると日本中をドン引きさせる(ハムスター速報)

TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』2024年放送決定!制作は『爆焔』のドライブ(はちま起稿)