2023/06/24

今日のメモ2023/6/23

【衝撃動画】潜水艇の乗客が亡くなったプロセスが判明(アルファルファモザイク)
閉所恐怖症の気があるのでこういうの聞いただけでキュッとなるわ。

【動画】日本サッカー界の至宝・久保建英選手、ペルーの選手と交換したユニフォームをピッチ脇に捨ててしまい炎上→謝罪へ・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

ほくろにある老化した色素細胞が「長く太い毛をしっかりと成長させる」ことが判明、ハゲ治療に新たな光明(Gigazine)

【ヤバい】NHKさん、受信料を「ほぼすべての学生」対象に全額免除へ → 実はガチで恐ろしい罠だった……(はちま起稿)

【画像】数十年大阪で小料理屋さんをやってる女性、多分これが続けられてる秘訣だと思う → 天才の発想すぎてネット大絶賛!「人生これぐらいでいきたい」(はちま起稿)

エンジニアさん、AIを使った次世代恋愛シミュレーションゲームを開発へ!「ヒロインと自由会話」「会話から画像生成しゲームに反映」(オレ的ゲーム速報@JIN)

日本経済が絶望的すぎるせいで、12年前に放送された「あのノイタミナアニメ」が再評価されてしまう事態に… 「『あの花』に埋もれてるけどガチ名作」(はちま起稿)

アマゾンの従業員は「かわいい女の子」だけを覗いていた…米国で大問題になった家庭用監視カメラの恐怖(PRESIDENT Online)

【悲報】あれだけ騒いだAV法施行から1年。摘発は2件(契約書不交付)。「おかしい。相談をためらわないで」(暇人\(^o^)/速報)

Red HatがRHELソースコードの一般公開をやめて顧客限定に、自由ソフトウェアの原則を軸にしてきたLinux関係者たちから猛批判を受ける(Gigazine)

中国「日本は原発処理水放出を強行するな!反対!」→日本が中国の原発を詳しく調べた結果wwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

【敗北宣言か?】マイクロソフト「コンソール戦争に負けた。Xboxが3位であることを証明したい」(はちま起稿)
例の買収を円滑にするために弱者を気取っているのでは・・・。

【地獄絵図】無職4きょうだい、母親を監禁暴行し逮捕 長女の息子は遺体で発見される(暇人\(^o^)/速報)

【衝撃】片山祐輔、ひっそりと出所してた 懲役7年の服役だった(アルファルファモザイク)

【悲報】アート引越センター、運搬トラック内ガチでヤバい行動を取ってネットにあげてしまう(アルファルファモザイク)

【衝撃映像】鳥羽シェフさん、決定的瞬間がバレて終わる(アルファルファモザイク)

木村花さんの母親 ネットに転がっていた捏造スクショを信じて誹謗中傷だと訴える…間違いだった事が判明し800万円訴訟のカウンターを食らいお気持ち表明(ハムスター速報)

『Zガンダム』エマ役・岡本麻弥、インボイス制度の中止へ涙の訴え 自身も「廃業も視野に入っています」(Yahoo!ニュース)

【激変の今】堀北真希さん「ピンク髪」で育児に奮闘中、夫・山本耕史とカッコよすぎる生き様(NEWSポストセブン)

【仏】黒人の男が女性を地面に叩きつけ孫娘を誘拐する動画が衝撃的と話題に(ハムスター速報)