2023/09/02

今日のメモ2023/9/1

【斬新】ホロライブVTuber・星街すいせいと牛角を食うイベントが開催決定(はちま起稿)

【速報】ビッグモーターさん、車を買った客の名前で勝手に保険契約wwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

ビッグモーター社長、社員にメールで“約束の「報酬の補填」継続が厳しい” 1店舗あたり500万円の売り上げ上積み求める(ライブドアニュース)

ビッグモーター社員逮捕、同業他社突き飛ばす 訪問先で口論か(産経新聞)

中国人「俺たちが日本を吹き飛ばしてやる」「日本を爆破する」(ハムスター速報)

中国から福島県の飲食店などに迷惑電話をかけてる奴らの正体&目的が判明、そういうことだったのか・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

隣の防音部屋をミリ波で盗聴、瞬時にテキスト化する技術 中国の研究者らが開発(AI+)

話題の食中毒・カンピロバクターで入院した時の病院食がコチラ!! お前らマジで気を付けろよ、こうなるぞ(はちま起稿)

イオン長吉店が37年の歴史に幕、大阪市平野区という土地柄のせいかお別れメッセージボードに犯罪の告白が混じってしまう(市況かぶ全力2階建)

【正論】鳥山明を育てた伝説の漫画編集者・マシリトさん「今の漫画編集者は、作家性尊重の名の下に“編集権を放棄”している。だから作家が休載を連発するんだ」(はちま起稿)

もはや国民いじめ!? 「もう二重課税やめよう…」 ガソリン価格高騰を受けJAFが声明を発表! 「当分の間税率の廃止」も求める!(ライブドアニュース)

「シゲちゃん触って」「舐めて」“おはスタ降板”アイクぬわら(37)自宅に招いた女性に“下半身タッチ”を要求していた(文春オンライン)

人類の祖先は約90万年前に約98.7%減少し絶滅しかけていたことが明らかに(Gigazine)
ここからよく盛り返したもんだよな・・・。今は増えすぎてるんですが。

auスマホ、SpaceXのスターリンク衛星で「直接通信」可能に!2024年内開始予定(すまほん!!)

アニメ『葬送のフリーレン』の主題歌は『YOASOBI』に決定!勝ち確だあああああ(オレ的ゲーム速報@JIN)