2023/09/17

今日のメモ2023/9/16

道頓堀ダイブした人「水が綺麗になってた 前回は目がバチバチに痛くなった」(ハムスター速報)

韓国系団体、豪で処理水放出に抗議 駐日大使は福島の魚応援(JIJI.COM)

中国の水産物輸入停止にアメリカ「日本支援」台湾・タイ・ベトナムの加工施設を紹介(ハムスター速報)

小さな女の子「ダメなんだからね!」叱られてタジタジになる犬(動画)(らばQ)

【悲報】メキシコ議会で公開された「宇宙人の遺体」、偽物だった(はちま起稿)

【速報】リビアの洪水、ビルの7Fまで水が押し寄せていた 死者は5000人超か(暇人\(^o^)/速報)

「全ての権利は太陽系全域において、事務所に独占的に帰属する」だって!?...ジャニーズ事務所の「専属契約書」の中身が予想の遥か上だった(週刊現代)

レゴで3軸発泡スチロールカッターを作成するムービー、立体造形も可能な驚異的クオリティ(Gigazine)

イタリア南部のランペドゥーサ島で難民急増!島の人口上回る7000人が到着、現場は大混乱(はちま起稿)

「世界最古の国は日本!」←ハーバード大学教授の発言に韓国人・中国人が顔を真赤にして反論するも論破されるwwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

「本能寺」思い出し放火か…神社の社務所にライターで火 35歳の男を逮捕 三重・津市(ライブドアニュース)

【画像】ポケカプレイヤーさん「大会優勝したからデッキ紹介してもらおっと!」 → イカサマの証拠がガッツリ写り込んでしまう → 炎上・謝罪へ(はちま起稿)

「僕は調子に乗っていたんだと思います」アイクぬわら(37)が懺悔告白「おはスタ降板」「未成年自宅連れ込み」「“下半身タッチ”要求」を語った《悔恨インタビュー》(文春オンライン)

【悲報】青葉真司の小説、なろう系サイトに投稿するも閲覧数0だったため退会していた(暇人\(^o^)/速報)

アボリジニのロックアートに「インドネシアの戦闘艇」が描かれていたという研究結果(Gigazine)

最近の探偵会社の調査方法、めちゃくちゃ凄いことになってると話題に!こんなことしてるってマジかよwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

【炎上】天ぷら老舗料理店『銀座 天一』、漂白剤入り水を客に出して食中毒! 被害者の夫「苦しむ妻を店員達が無視。さらに“ここで吐くと迷惑だ”と言い放った」(はちま起稿)

中国で空前の『川端康成』大ブーム! → 中国特有の◯◯◯◯という、あまりに深刻すぎる理由だった…(はちま起稿)

中国人、日本で財布を拾う→中にお金がなかったため、報労金としてとんでもないものを要求してしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
民度が限界突破しとる。

【悲報】70代老人男、車逆走してると注意されてもわからず突っ込んでくる… (動画あり)(暇人\(^o^)/速報)

ジャニオタさん、世間のジャニーズ叩きにブチギレ「こんなのイジメ!」「不買運動で応援し続けるしかない!」(オレ的ゲーム速報@JIN)
ほんと宗教だよな。

【天才】女の子「27歳、京大准教授です」⇒Google出資の国際数学賞を受賞(アルファルファモザイク)

【変態速報】「生まれ変わったら道になりたい」 伝説の"側溝の中に5時間寝て覗き男"、また側溝に潜み8年ぶり3回目の逮捕 兵庫(はちま起稿)

白人警官「インド人っぽいやつ轢いちゃったけど大した価値ねえだろw」 白人警官「ギャハハハ」(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

女さん「今の日本て女の子逃げ道が自殺か体を売るかパパ活かの3択しかない気がする」(オレ的ゲーム速報@JIN)