2023/09/19

今日のメモ2023/9/18

いじめで子どもが殴り殺され、遺族が40億円の賠償を勝ち取る。数日前に学校に対応求めるも見過ごされていた(アメリカ)(Yahoo!ニュース)

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』とモデルになったライブハウスのコラボグッズ販売が決定!結束バンドくるううう!?(はちま起稿)

【無能】漫画家の赤松健さん「インボイス制度をやめさせるためにインボイス制度を推進する自民党に入りました」(アルファルファモザイク)

【感想まとめ】実写映画『グランツーリスモ』がめちゃめちゃ面白いと話題に!大手レビューサイトの観客評価98%!(はちま起稿)

【崩壊】アニメ『 夢見る男子は現実主義者』がダイナミック作画だと話題に!! 「ダイナミック階段」「ダイナミック廊下」など盛りだくさん(はちま起稿)

【緊急画像】私人逮捕おじさんを狙った一般人による逆襲が始まってしまう(アルファルファモザイク)

ドイツさん、うっかり「習近平は独裁者」と言ってしまい中国ブチギレ「政治的尊厳を侵害している」(はちま起稿)

処理水放出に反対し抗議の断食を行っている韓国野党代表、逮捕状が請求されたタイミングで急に体調が悪化し病院へ運ばれる(はちま起稿)

【地獄】4千人のクルド人、大半が解体業のチンピラと判明。(アルファルファモザイク)

【統一教会】韓鶴子総裁「君たちは日本を救う特攻隊だ」二世信者に対し(ハムスター速報)

新海誠監督、岡田麿里監督の『アリスとテレスのまぼろし工場』を大絶賛! 「とても好きなアニメーション映画」(はちま起稿)

インストールごとに料金が発生する「Unity Runtime Fee」のポリシーをUnityが見直し表明(Gigazine)
これ幹部が株を売った後に発表したらしいけど、もしかしてポリシー見直しまで決まってて、株価低下のタイミングで買い戻してたりしねーか?だとしたら完全に株価操縦なんだけども・・・。どちらにせよ、めちゃくちゃ信用失くしたよなーこの会社。

薄さ9.4cmの四角い箱にトランスフォーム! ホンダの折りたたみ原付スクーター(Gizmodo)

やりすぎと言われたイーロンのX社員大量解雇、今になって理由を見ると、納得しかなかった・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【終了】京アニパクりを訴えていた青葉さん、法廷で公開処刑される(アルファルファモザイク)