2023/09/23

今日のメモ2023/9/22

【速報】日本ヴィーガン協会「ヒグマは殺さず共存を!」 道庁「…」 →(暇人\(^o^)/速報)
遠回しの殺人って表現、しっくりくるな。

《堺市あおり運転致死》「きもいねん。80くらいで走るかどけよボケ」元雇い主が明かす川島陸被告が勤務中に見せた“異常な運転”と“執拗な性格”(文春オンライン)

外国人が『無免許・飲酒・無灯火・一通逆走・無保険』で日本人を轢き殺す 謝罪も賠償もせずに母国へ逃亡(ハムスター速報)

日本マクドナルドが出したアニメ広告、「ポリコレがなくて最高」と海外から大絶賛!(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】全裸でコンビニに入店、パンツを買いその場で穿いてからバイク盗んで酒気帯び運転した男を逮捕(暇人\(^o^)/速報)
えぇ・・・。

【速報】男子中学生(14)らスケボー仲間3人が高齢男性に因縁…殴る蹴るの暴行で足の骨を折る傷害容疑で書類送検 警視庁(Yahoo!ニュース)

給食の米飯にゴキブリとナメクジの死骸 調理中混入か 熊本の小学校(毎日新聞)

ニューヨーク市、民泊を規制(スラド)

彡(^)(^)「傘や!バット代わりにしたろ!w」ブンブンブン (柄から骨が抜けて飛んでいく)(アルファルファモザイク)

日本に伝承されるおばけ話のうち3分の2は神経疾患に伴うもの、という報告がある(スラド)

【動画】私人逮捕ユーチューバーおじさん、過去一の限界突破…  転売ヤー女性を普通に暴行して捕まえてしまう(はちま起稿)

【真理】『男はつらいよ』寅さんが教えてくれる「モノを売る時の極意」、現代でも通用するとビジネス界隈から大絶賛! 「モノを売るな。◯◯を売れ」(はちま起稿)

「滝沢秀明は強制的にキスをさせる」ジャニーズ性加害問題当事者の会代表が新たな疑惑を告発(Yahoo!ニュース)

人工甘味料「アスパルテーム」を摂取し続けたマウスは学習能力と記憶力が低下して影響が子どもにも引き継がれるという研究結果(Gigazine)

UBIソフト、『ディビジョン3』の開発を発表! シリーズ新作きたああああああ!(はちま起稿)

有望だった漫画家志望者さん、有名作家の作品を見て「◯◯◯」と言って潰れてしまう… 「このような考え方は持たないほうがいい」(はちま起稿)

男性さん、酔っ払いとの喧嘩で右上腹部をナイフで刺され医療機関で傷口を縫合し帰宅→翌日、今度は左上腹部に痛みを感じ病院で検査→ヤバイものを見つけてしまう…(オレ的ゲーム速報@JIN)

スイッチ版『モータルコンバット1』、グラフィックが酷すぎて「この価格で売るのは略奪行為」と言われてしまうwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

【無能】新品種の高級ブドウ「ルビーロマン」職員の凡ミスで商標登録できなくなり同名のブドウ売り放題に(アルファルファモザイク)
マジで日本は農作物を守る気ゼロなんか・・・?アホすぎるだろ。

日大アメフト部、薬物事件の保護者説明会開催日に未成年飲酒していたことが発覚!コンプラ意識のかけらも無いと話題に(はちま起稿)