2023/09/24

今日のメモ2023/9/23

岸田首相が外国人留学生支援を推進する理由、コレかもしれない・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】日本の子供の語彙力、かつてないレベルまで落ちる(オレ的ゲーム速報@JIN)

【朗報】サンマ、不漁から一転して水揚げ好調!処理水騒動で中国漁船が逃亡かwwwww(はちま起稿)

中国にべったりなソロモン諸島、国連で日本の処理水放出を非難「海洋投棄したという事実が安全ではないことを示している」(はちま起稿)

迷惑系ユーチューバー、過激動画で収益 警察断固たる姿勢「一線越えるもの許さない」(産経新聞)

【批判殺到】日本ヴィーガン協会「北海道のヒグマはもう殺させない!森にドングリをまく!」→クラファンを開始して大炎上(オレ的ゲーム速報@JIN)

カプコン社長「ゲームの価格が安すぎる。開発費はファミコン時代の100倍くらいになっている。優秀な人材を獲得するために賃上げする必要ある」(はちま起稿)

とみ田「2000円超え」でも高く感じない凄さの本質――「ラーメン1000円の壁」超えた店に共通すること(Yahoo!ニュース)

Amazon、「プライムビデオ」に“限定的な広告”表示へ(日本はまだ)(ITmedia)

【マジ注意】「フィンランドでブルーベリーを詰む出稼ぎ仕事あるよ!2カ月半で15年分の年収を稼げるよ」という広告が話題に → その正体は恐ろしすぎる◯◯◯◯だった…!(はちま起稿)

シャインマスカット398円ブーム、一部青果店から怒りの声「デマを流さないで欲しい」(ニコニコニュース)

【衝撃事実】「ナオミ」って名前、海外でたまに見るけど日本人っぽいなー → 実は逆だったと判明!◯◯から日本に輸入されてた(はちま起稿)

【真理】日本人男性がなぜ中国人やタイ人のような外国人女性に惚れやすいのか? → その理由は◯◯◯だからという説に納得の嵐!確かに…(はちま起稿)

【速報】ロシア軍、ついにクリミアの黒海艦隊司令部まで爆撃される(暇人\(^o^)/速報)

アメリカ自動車労組「ストライキだ!」GM「ほな全員解雇で。工場は閉鎖」労働者「…え?」(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

しぐれうい、YouTube登録者数100万人突破 イラストレーター兼VTuberの才女(KAI-YOU)

スマホゲー『レスレリアーナのアトリエ』ガチャが10連6000円だと判明し早くも解散の匂い(はちま起稿)