2023/09/27

今日のメモ2023/9/26

NHK 受信料をジャニーズに献上。性犯罪部屋を作っていた(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

「スポンサーがつかないかも」木村拓哉主演ドラマ『教場』が撮影延期、「ジャニーズとの共演によるイメージダウン」複数キャストが降板を申し出ていた!(週刊女性PRIME)

【悲報】青葉真司の人生の裏で暗躍する「闇の人物ナンバー2」設定がめちゃくちゃになってしまう(暇人\(^o^)/速報)

フジテレビ、中国bilibiliと協業 新たなアニメ枠を開設 「アジア発で世界的ヒット狙うアニメを作る」(ITmedia)

銀座で起きた仮面強盗、18歳の特定少年に懲役4年6か月の実刑判決「15万円の借金があって切羽詰まっていた」(はちま起稿)

岸田総理 自分が『増税メガネ』と呼ばれている事を知っていた(ハムスター速報)

兎田ぺこらさんコラボコーラに『コカイン入り』と悪質なデマを流した人、パパとママにバレて会社に直接謝りに行く 損害賠償金の支払いも(はちま起稿)

賃上げムードの中…企業で新卒初任給の「かさ増し」支給が横行するワケ(日刊ゲンダイDIGITAL)

黒人少女にメダル渡さず、アイルランドの体操大会 協会が謝罪(BBC)

【噂】ランサムウェアグループ「我々はソニーの全システムのハッキングに成功した。身代金を要求しないが、データを販売する」(はちま起稿)

謎トレンド、ヘソの位置を偽装し足を長く見せる「ヘソシール」が人気に(カラパイア)

【衝撃】まちゃまちゃ、コロナ自粛中に死に掛けていた(アルファルファモザイク)

そば屋で「つゆ使い回し」入れてもないワサビの味が…店主は開き直り「忙しいとたまにあるんですよ!」(弁護士ドットコムニュース)