2023/09/08

今日のメモ2023/9/7

陰謀論界隈で免許証を電子レンジでチンするブーム到来!「これで政府の監視から逃れられる」(はちま起稿)

警察庁、125cc以下のバイクを原付き扱いにするか検討へ→普通免許で小型バイクが楽しめるかと思いきや絶望の内容がこちら・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
要は原付1種の排気量が50cc→125cc以下までになるけど、リミッター掛けられたものが発売される運びになったと。排気量が同じでも原付2種とはカテゴリが違うから、原付1種は単に排気量上がっただけで30km制限&二段階右折はそのまま。おそらく価格も高くなるよなこれ。まーでもリミッター解除するような改造が横行するだけのような気がする。

同棲中の彼女は子持ちの既婚者だった…ゲーム実況者が悲痛な告白(yutura)

ジャニーズ新社長就任・東山紀之の“暗部と恥部”…元Jr.が衝撃証言「僕のソーセージを食え!と命令された」(日刊ゲンダイDIGITAL)

シャトレーゼ『濃厚ショコラテリーヌ』賞味期限書き換え発生で謝罪 対象商品を自主回収へ(ニコニコニュース)

ビッグモーターに続き不正が暴かれたネクステージ、保険担当役員が原因不明の死を遂げてしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

有名絵師・石恵先生、AIに絵柄をパクられ病み弁護士に相談へ「許せない。悪用する人間は罰せられてほしい」(オレ的ゲーム速報@JIN)

六本木の高級すし店で『放射線』を測定しながら寿司を食べる中国人現る→職人さんの態度が偉すぎる・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【著作権法違反】『シュタゲ』ネタバレプレイ動画を投稿した男に懲役2年・執行猶予5年・罰金100万円の有罪判決!アニメのファストコンテンツも投稿(はちま起稿)

【京アニ事件】青葉真司被告が書いた小説のタイトル、判明する(オレ的ゲーム速報@JIN)

佳子さま緊急声明「皇族は全員鬱病」「幽閉されていて全然遊べない」(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

中国系ハッカーが署名キーをWindowsのクラッシュダンプから盗み出していたことが判明(Gigazine)

今度はクルド人による違法なビル解体が大問題に、法律無視でアスベストなどが周囲に飛散か(オレ的ゲーム速報@JIN)

AppleはAIのトレーニングに「1日あたり数億円」を費やしていると報じられる(Gigazine)

YouTuberが迷惑配信者ジョニー・ソマリを確保したと報告「日本人なめるなと焼きを入れておいた」(yutura)
成敗系YouTuberが成敗しねーかなと思ってたらやってくれた模様。次は暴走クルド人をお願いします。

「上官から金メダルをもらった」海上自衛隊関係者が山上徹也の“射撃の腕前”を初めて明かした《安倍晋三元首相銃撃事件》(文春オンライン)

GmailやAmazonでは「HTMLにプレーンテキストでパスワードが保存されている」とセキュリティ研究者が警告(Gigzine)