2023/09/09

今日のメモ2023/9/8

【画像あり】木村拓哉さん、この状況でマジでありえない事を言い出し炎上(オレ的ゲーム速報@JIN)

元・光GENJIでジャニー喜多川氏の愛人だった男性「はっきり言ってヒガシ(東山紀之)はジュニアの誰からも嫌われていた」(はちま起稿)

アップルの時価総額が2日間で約28兆円減 中国で「iPhone」禁止報道受け(TBS NEWS DIG)

【速報】今年7月の「実質賃金」16か月連続で減少 賃金上昇も物価上昇には追いつかない状況続く(ライブドアニュース)

【注意】Google広告に詐欺サイトが掲載!やり方がエグすぎてこれは騙される・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

自動音声案内かと思ったら詐欺だった ドコモを装う被害に注意(ITmedia)

【悲報】メキシコのマラソン大会、1万1000人が不正行為wwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

中国軍 日本とアメリカだけでなくカナダ軍にも喧嘩を売り始める(ハムスター速報)

ペットボトルのラベル剥がしを不要に キリン、リサイクルできる直接印刷技術を開発(ITmedia)
テレビ番組とかだと商品名出しちゃまずい場合にラベル剥がした飲料が出たりするけど、これだと紙巻きつけて隠すとかしないといけないよなー。

【画像】世にも珍しい「健康体なのに鼻が全く機能していない人」、ガチで実在していた! → 衝撃のCTスキャン画像がすごすぎるwwwww(はちま起稿)

エコーニュースさん、女性支援団体『Colabo』と訴訟バトル!→Colabo側が弁護士を"101人"引き連れてきたためカンパ開始へwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

【超便利】裁判所から「あなたは訴えられている」という手紙が届いた時、中身を見る前に「本物」と「偽物」を見分ける方法がこちら! これで架空請求詐欺を防げるぞおお!!(はちま起稿)

Chromeが15周年で外観を大きく変更予定、一体どこが変化するのか?(Gigazine)

タクシー運転手にかみついた疑い 乗客の52歳女逮捕 車内で便漏らしクリーニング代巡り口論か(Yahoo!ニュース)

【ビッグモーター】ネクステージの保険事業役員がタイムリーに死亡し保険不正がバレた損保ジャパン社長 身の危険を感じたのかガチで逃亡(ハムスター速報)

インド、G20の招待状で国名を「バーラト」と表記(スラド)

【画像】日本の社会保険料、限界突破して地獄のようになってしまう! 有識者「今、年収◯◯◯万円の人に豊かな老後はないと言えるでしょう」(はちま起稿)

歯を生やす薬、実用化へ 京大ベンチャー「世界初」 来夏に治験開始(産経新聞)