2023/10/12

今日のメモ2023/10/11

【独自】ロープつたって女性の部屋をのぞこうと…力尽きマンションから落下の男 足袋履き「助けてください」(FNNプライムオンライン)

TBS、ハマスから出所祝いメッセージまで貰った日本赤軍・重信房子さんの娘をジャーナリストという肩書でテレビ出演させてイスラエルを挑発(市況かぶ全力2階建)

当て逃げした藤本敏史さん、当面の間活動自粛へ「大変申し訳ない思い」「自身のあり方を見直す」(はちま起稿)

ナインティナイン岡村隆史、番組収録でアキレス腱断裂【報告全文】 所属事務所「幸いにも仕事に大きな影響はございません」(ライブドアニュース)

10日から障害が続いている『全銀システム』、11日だけで136万件の取引に影響…「12日朝までに復旧目指す」(はちま起稿)
なんかUFJ銀行見たら10日の振り込みが反映されてたな。全銀システムって50年経ってるシステムでCOBOLみたいな古の言語で書かれてるんでしょ・・・?もうシステム分かる人がそもそも少なさそうだよな。どうやって動いてるか分かんないから原因究明が進まないっていう。

“通学路”の交通違反「ちょっと多すぎる…」国家公安委員長も絶句 一斉取締りで驚きの実態 子供が危険に(ライブドアニュース)

21歳のバイク女子さん、制限速度40キロの峠道を90キロで暴走!無事逮捕されて顔、実名、愛車を晒される TikTokアカウントも特定(はちま起稿)

【将棋全クリ】藤井聡太名人・竜王が永瀬拓矢王座に勝利!! 史上初の八冠達成(はちま起稿)

大河『どうする家康』 嵐・松本潤を告発する 脚本を改悪、助監督に「殺すぞ」(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

X民「熊を◯すなんて、残酷。私は猟師が大嫌い!軽蔑します!」 → 「これからランチでハンバーグ食べます♪」(はちま起稿)

【緊急朗報】日本さん、ガチで始まる。(アルファルファモザイク)

「こだわり」伸ばし月収10倍 作業所が人気アニメ受注できるわけ(毎日新聞)

【動画】『特別製の◯◯な蓋』としてアヲハタのジャムが海外で話題騒然!「嘘だろ」「どんな超技術だ?」 → 想像以上にすごい超技術だったwwwww(はちま起稿)
蓋は自分でしっかり閉めるタイプなので知らなかった・・・。

【神戸5人殺傷事件】心神喪失で無罪判決が確定 哲学的ゾンビで心神喪失なら何人殺しても無罪(ハムスター速報)
クソofクソ判決

【速報】中国各地で咳と発熱する子供が大量出現(暇人\(^o^)/速報)

セブンイレブンが「存在しない未知のフルーツ」を発売中(はちま起稿)