2023/10/13

今日のメモ2023/10/12

【速報】京都大学さん、国から認められずブチ切れ(暇人\(^o^)/速報)

切れた神経を再びつなぎ合わせることが可能な物質の開発に成功(Gigazine)

【すごすぎ】研究者「正倉院時代の絹織物を再現したいけど、今と昔でカイコが違いすぎて再現でけへん!」 → 上皇后陛下のお力で歴史上の問題が解決した話(はちま起稿)

藤本敏史 当て逃げ事故で活動自粛…後輩ノンスタ井上への「なんで車から出て謝罪しなかった」説教がブーメランに(女性自身)

原材料が高騰しても頑なに値上げしない『サイゼリヤ』、実は◯◯◯効果でガッチリ儲かっていたと判明!! → 「これは神経営」wwww(はちま起稿)

「集団リンチのような目にあっていた」“タカラジェンヌ飛び降り事件”有愛きい(25)が死の2日前に浴びた“上級生からの罵声”「マインドがないのか!」「嘘つき野郎」(文春オンライン)

女児の帽子に体液を出した35歳教諭「ティッシュを忘れ、たまたま帽子が…」わいせつ目的は認定されず停職1年の処分(FNNプライムオンライン)
これで何故わいせつ目的認定されないんだよ!

【速報】京アニ青葉真司「10人弱死ねばいいと思っていた」(暇人\(^o^)/速報)

秋田のクマ被害、駆除へのクレームに近隣住民が猛反論!「子どもの命がかかっている。文句を言うなら住んでみろ」(はちま起稿)

世界初『日本列島に古墳時代からゴキブリ』奈良の纒向遺跡からチャバネゴキブリの破片発見 世界最古か(Yahoo!ニュース)

東芝株、12月20日に上場廃止 74年の歴史に幕(Yahoo!ニュース)

【女子枠】工業大学「もう女性ならなんでもいい!数学なんてできなくていい!数Ⅲの学力調査しません!!!」(ハムスター速報)
工業大学出身だけど、女子率2~3%ぐらいだったな。ほぼ男子校。つーてもこんな男女不平等な事を大っぴらにやって何がしたいんだって感じだ。

迷惑系「ジョニー・ソマリ」容疑者を再逮捕、牛丼店で大音量の音楽 本人は黙秘(産経新聞)

不登校のきっかけは「先生」3割、「合わない・怖い・体罰」など…保護者が休職や転職する場合も(ライブドアニュース)

『スーパーマリオ』一番くじが本日10月13日に発売。土管の貯金箱やコースクリアーBGMが流れる壁掛け時計のほか、ゲッソー醤油差しがかわいい(ファミ通.com)