2023/10/18

今日のメモ2023/10/17

【世界初】自衛隊向け『レールガン』洋上射撃に成功!従来の火砲よりも高速度の弾丸を発射可能(はちま起稿)

【悲報】ゴール直前でガッツポーズをした韓国選手に0.01秒差で勝った台湾選手、次の大会でゴール直前でガッツポーズをして0.03秒差で負ける(はちま起稿)

【悲報】青葉真司「2chで女性監督と恋愛、2chでプロ編集者に褒められた、2chで喧嘩、2chで」(暇人\(^o^)/速報)

若者さん、本や雑誌はおろか漫画すら読まなくなってしまう・・・その割合なんと・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
前はもっと読んでたかもしれないけど、違法ダウンロードで読んでたとかじゃないのかなー。違法ダウンロードサイトで逮捕者が出たりしてサイトが終わったからそのまま読めなくなったっていう。どっちにしても金出して読むっていう意識がとうの昔に消え失せてて、それが問題だよなあ。

脱にじさんじが止まらない! ミスタの次は狐坂ニナがVShojo転生(はちま起稿)

アメリカ政府が8000億円相当のビットコインを所有する大口保有者に(Gigazine)

廃プラスチック、最先端技術で濃厚〇〇に作り変えることに成功!めっちゃうまそうwwwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

ケニアで逮捕されたニセ弁護士…担当した26の裁判すべてに勝利していたことが発覚(らばQ)

モモクロやアニメ・PCゲームなどに楽曲提供していた斎藤悠弥氏が女子中学生の盗撮未遂で逮捕「ストレスを発散したかった」(はちま起稿)

【動画】私人逮捕系YouYuberさん、警察から問詰められる「何の権限があってやってるんですか?」(はちま起稿)

『SAO』作者・川原礫先生に「自分がSAOの原作者」と主張する人から連絡が来る →その顛末がヤバすぎた・・・(はちま起稿)

外国では「中国人?韓国人?」という順でよく聞かれる⇒ 「日本人の存在感が低いから?」と思いきや別の理由かも・・・(はちま起稿)

【アカン】NTT西日本・子会社、元派遣社員が十数年前から顧客情報持ち出し!約900万件が不正流出(はちま起稿)
十数年バレなかったのがもうガバガバのクソだなという・・・。

【速報】大阪の生成AI大ちゃん「万博は残念やけど中止やね」(暇人\(^o^)/速報)

小室圭さん いつの間にか年収が凄いことになっていた・・・(ハムスター速報)

「もう『本を読め』とも言えない」「チャットGPTでもっともっとバカに」高校教師が絶句。 イマドキ高校生の国語力があまりに絶望的な理由。(Yahoo!ニュース)

外国籍43%の公立小も 日本語指導必要な子供、埼玉で急増 10年で2・6倍 8割は中国・トルコ籍(Yahoo!ニュース)

戦争で8歳の娘を失った男性「娘は亡くなっていた、私は良かった!と思った」→一見謎の言動だが、想像を絶するワケがあった・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

次なるあだ名は「銭ゲバメガネ」岸田首相「イスラエルから逃げるなら3万円」…所得税も消費税もガソリン減税も絶対やらずぼったくり(Yahoo!ニュース)

【速報】岸田の「異次元の経済対策」発表、11月に延期へwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

Ciscoのネットワーク機器向けOS「Cisco IOS XE」にデバイスの完全な制御を取得できるゼロデイ脆弱性が存在、既に攻撃を確認済み(Gigazine)