2023/10/19

今日のメモ2023/10/18

「高校生時代にテレ朝トイレで性被害」元「忍者」の志賀泰伸さんが証言 ジャニー喜多川氏による性加害問題(Yahoo!ニュース)

台湾は中国の領土、とロシア大統領(Yahoo!ニュース)

【悲報】日本政府 ガザ地区へ15億円の人道支援を発表するも、ハマスから「世界的な偽善の象徴」と名指しで非難される(オレ的ゲーム速報@JIN)

ハマス最高司令官を爆殺 イスラエルとハマス双方確認(Yahoo!ニュース)

アメリカが中国へのAIチップ輸出制限を強化しNVIDIA製チップの輸出が困難に(Gigazine)

『PS5』のクラウドストリーミングサービスがスタート → 「『PS3』のストリーミングとは似て非なるもの」「想像していたより良かった」「遅延なく普通に遊べる」など好評の声が続出(はちま起稿)

【悲報】医療用大麻を解禁したタイ、マジでめちゃくちゃになってしまう(オレ的ゲーム速報@JIN)

大野智 事務所危機に宮古島から緊急帰京!目撃した愛犬との散歩で見せた“ワイルドな変貌”(女性自身)

【速報】Twitter版『僕の心のヤバイやつ(ツイヤバ)』がアニメ化決定!!!(はちま起稿)

「レンジでチン」は自炊!? 20代の4割強が「“自炊”だと思う」と回答…他の年代と大きな差「お湯を注ぐ」なども(まいどなニュース)

【画像】『忍者ハットリくん』、衝撃の新事実発覚でピンチになってしまうwwwww(はちま起稿)

イスラエル・ハマス衝突でサイバー空間も戦場に ハッキングで“偽の核攻撃アラート” SNSはデマだらけ(ITmedia)

「お前じゃ話にならん!上司連れてこい!」と客に言われて実際連れてくると即許して解散、なんだこの茶番劇 → 実は重要な意味があった!「◯◯◯という意味」(はちま起稿)

世界で最も辛い唐辛子「ペッパーX」が辛さの測定値でキャロライナ・リーパーを大幅に超えてギネス世界記録に認定される(Gigazine)

イモガイに刺されたら、気を失う前に誰かに伝える(スラド)