2023/10/31

今日のメモ2023/10/30

「おかしい!法壇から降りなさい」マスク拒否男、2審も有罪で裁判長に詰め寄り叫ぶ(産経新聞)

【地獄】「反ワクチンでクビになった医師を雇います」アメリカで世紀末すぎるクリニックが開業・・(ユルクヤル)

【悲報】ビッグモーターさん、不正アクセスで個人情報漏えいの可能性 お問い合わせフォームに入力された7年分(はちま起稿)

インスタ女子さん、映えのために「寿司を踏みつける」謎の行為で大炎上(はちま起稿)

【トモダチ作戦】米軍が日本産ホタテ購入へ長期契約!米大使「中国の経済的威圧に対抗していく」(はちま起稿)
アメリカ向けには安く売るんか?

『The Day Before』最終トレイラー準備完了―商標トラブルを乗り越え予定通り11月10日のリリースなるか?(GameSpark)

ホロライブ・赤井はあと、“約8カ月ぶり”活動再開を発表 「みんなと会えるの楽しみにしてるね」の言葉にファン歓喜(ニコニコニュース)

中国の研究者が新種のコロナウィルスを発見(スラド)

ペッパーランチ運営会社、ハンバーグを販売休止 食べた客に体調不良者続出……「心よりお詫び」(ねとらぼ)
ここ定期的に問題起こすよな!

「ゴーカイジャー」にも出演…女性人気集める俳優・池田純矢が「特殊詐欺の受け子」で逮捕! 所属事務所も認める(Yahoo!ニュース)

CEOの7割「サイバー攻撃への対応力に懸念」 セキュリティ意識と実態にギャップ アクセンチュア調査(ITmedia)

ホラーRPG『恐怖の世界』レビュー。「思ってたゲームと違う!?」といった反応もよくわかる。けれど“適合者”には深淵なるリプレイ性の渦に呑まれる極上体験に(ファミ通.com)

【朗報】大手アニメ会社「アニメ業界は既にブラックじゃない!8年ほど前に◯◯◯◯が来たおかげで、アニメーターの給料は2倍以上になった」(はちま起稿)

『有吉ぃぃeeeee!』打ち切りカウントダウンへ  ゲームソフトもゲストも「忖度まみれ」の指摘(まいじつ)

【速報】アメリカのコスプレハロウィーン、銃撃されて街がパニックに陥る (動画あり)(暇人\(^o^)/速報)

【画像】光と影のいたずらでガチで危険なトラップが出現してしまう・・・「何が危ないか理解できないくらい危ない」(オレ的ゲーム速報@JIN)

最新の研究結果「アルコールヤバい、『酒は百薬の長』とか嘘でした」「適量の飲酒ですら脳に明らかな萎縮をもたらす」(ハムスター速報)

【速報】吉田沙保里の実兄、体罰で指導者資格停止処分(暇人\(^o^)/速報)

【悲報画像】星空撮影文化、終わる…テスラの衛星が空を埋め尽くす(アルファルファモザイク)

福田康夫元首相「中国と日本はね、私は一体でいいと思いますよ」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【放送事故】ホロライブVtuberさん、星街すいせいさんとのコラボ配信でとんでもない読み間違いをしてしまい、ガチでやばい空気に・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)