2023/10/05

今日のメモ2023/10/4

【大量解雇】にじさんじ運営企業のVTuber養成学校『VTA』在校生リストを削除!誰が生き残っているか分からないデスゲームだと話題に(はちま起稿)

【強い】ウクライナ兵士、奪ったロシア戦車が動かないのでロシアのお客様相談センターに怒りの電凸wwww(ユルクヤル)

ジャニーズ問題に口出ししているサントリー新浪社長 壮絶パワハラで携帯投げつけ骨折させる(ハムスター速報)

【速報】80歳個人タクシー運転手容認、議論へwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)
今でさえ高齢者のタクシー運転手がかなり危険な運転してたりするんだけど、それが加速するってことだよなー。

【NHK】ジャニーズ事務所会見、会場に質問指名の「NGリスト」(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

滝沢秀明がキャバクラ嬢に大金を投げ銭! 推定1600万円の課金 キンプリ崩壊にも絡んでいる疑惑浮上(まいじつ)

【PV公開】TVアニメ『ダンジョン飯』2024年1月より連続2クール放送決定!OPテーマはバンプオブチキン、12月には劇場先行上映も(はちま起稿)

「自動運転車が渋滞を作っていた…」アメリカ・テキサス州の路上で身動き取れなくなる(らばQ)
譲り合いが必要な場面でどうしようもなくなるって感じなのかな。

完全自動運転のロボタクシーがひき逃げされた歩行者をさらにひいてしまう事故が発生(Gigazine)

『ゲーム発展国』などで知られるカイロソフト、新作『ドラえもんのどら焼き屋さん物語』を発表!キテレツやエスパー魔美なども登場するドット絵経営シミュ(はちま起稿)

【独自】日大が運動部学生の成績改ざんか「恐怖心でせざるを得ない」職員が教員に単位要求?田中元理事長「一切ない」(Yahoo!ニュース)

「なんで変えるんだよ!」キムタクがジャニーズ社名変更に最後まで反対していた「木村はまだ納得していない」「一歩ずつ、前に!」(文春オンライン)

【悲報】小学館と日テレが社運を賭けたアニメ『葬送のフリーレン』、ネットのサジェスト結果がとんでもないことになってしまう……(はちま起稿)

成年漫画家さん、ファンから殺害予告が来てしまう… → 相手は未成年でした(はちま起稿)

Amazonに2200億円超の収益をもたらした価格を釣り上げライバルを蹴落とすための秘密計画「プロジェクト・ネッシー」の詳細が明らかに(Gigazine)

「スペースデブリ規制」違反でアメリカ当局が初となる罰金を民間企業に科す、古い衛星が軌道から適切に離脱しなかったため(Gigazine)

【恒例行事】自民党の若手議員「消費税を5%にしろ!」←まーた始まったよ(オレ的ゲーム速報@JIN)
嘘ばっかだもんな。