2023/10/06

今日のメモ2023/10/5

【悲報】鉄道愛好家が法廷内の音声をSNSでライブ配信した結果wwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【緊急】滋賀、終了のお知らせ(アルファルファモザイク)
クソみてーな事件やな・・・。

【速報】ジャニーズ会見の運営会社がNGリストの作成認める「円滑な運営準備のため作成」(Yahoo!ニュース)

【緊急悲報】ジャニーズ当事者の会さん平本代表と石丸副代表の寝返りにより分裂へ。(アルファルファモザイク)

ジャニ会見での井ノ原発言は「明らかにトーンポリシング」 東大大学院・斎藤幸平准教授が指摘(Yahoo!ニュース)
こういうのナチュラルにやってんだろうなこの人。

【終了】天下のNHKさんジャニーズとズブズブの関係が明らかにされてしまう(アルファルファモザイク)

給与未払い、壮絶パワハラ…新庄監督も使った『空飛ぶバイク』開発会社「空中分解」の自業自得な事情(ライブドアニュース)

私人逮捕系YouTuberが美人転売ヤーに突撃 → 逃走する女性を追いかけ続けた結果・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【AC6アプデ】『アーマード・コア6』バランス調整を含む新レギュレーション(1.03.1)が配信。重ショットガン、アイスワーム砲、四脚ブーストキックが下方修正(ファミ通.com)

中国、処理水に騒ぎまくってる裏で洒落にならない大事故を起こし、必死に隠蔽していた・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

「ラノベって異世界なのにメートル法なの変だよなwww」→これに対して、有名ラノベ作家が反論「それだと◯◯な作品になるけどお前ら大丈夫か?」(オレ的ゲーム速報@JIN)
なんかラノベ黎明期のハイファンタジー作品なんかだと独自の単位使ってた記憶あるような。でも感覚的によく分かんないからそういうの廃れたんだろうね。

神奈川県警が押収した犬猫80匹が行方不明「あり得ないことが起きている」(Yahoo!ニュース)

『エヴァ』アスカの話すドイツ語、ドイツ人から見てとんでもない事になっていたwwwwww 「決め台詞のつもりが◯◯」(はちま起稿)

日本政府「すまん、去年1年だけで技能実習生が9000人行方不明になってたわw」(オレ的ゲーム速報@JIN)

2年前に配信開始した『スイカゲーム』が今になってブームに 開発者「ブームになる前と比較すると、約5万倍以上のダウンロード数となる日もある」(はちま起稿)

コンビニ店員を包丁で刺す犯行をライブ配信した男に有罪判決 保護観察付執行猶予4年 旭川地裁(Yahoo!ニュース)
執行猶予・・・?いらんだろ。