2023/11/22

今日のメモ2023/11/21

中東上空を飛ぶ民間航空機が「想像を絶するGPS攻撃」を受けており意図しない領空侵犯などの危険にさらされている(Gigazine)

年間17兆円以上を稼ぐために航空会社はダークパターンを多用している(Gigazine)

続々倒産…ラーメン店に立ちはだかる「1000円の壁」 物価が高騰しても値上げできない「恐怖心」の正体(東京新聞)

【朗報】薬屋のひとりごとの発行部数、とんでもないことになるwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【炎上】K-POPアイドルが人気アニメ『メイドインアビス』をオススメして批判殺到→ 他のアイドルも過去の発言を掘り起こされ飛び火(ユルクヤル)

【速報】目玉おやじ、突然女性に大人気になるwwwwwwwwww(画像あり)(暇人\(^o^)/速報)

小室哲哉や星街すいせい、ヒプマイも出演予定だったフェス『X-CON』が主催者理由で開催中止へ(はちま起稿)

どの界隈でもトラブルを引き起こすヤバイ女の”共通点”がこちら・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【超展開】羽生結弦離婚、本当の原因がヤバすぎる……(アルファルファモザイク)

デスマフィンを食べた高齢男性が昏睡状態になっているとの報告…店はSNSアカウントを削除(はちま起稿)

食中毒で大炎上中のマフィン屋さん、閉業を発表「食品衛生に対する知識、理解及び対策等が不十分であったことを深く反省しております」(はちま起稿)

15歳の時に寮で栽培…波紋呼ぶ“大麻グミ”製造会社の社長が明かしていた「長い大麻歴」(女性自身)

【えぇ…】自称アイドルさん、家賃滞納して大量のゴミとペットの糞尿を残し海外逃亡(はちま起稿)

アニメ『葬送のフリーレン』の海外評価、ついにハガレンをぶち抜いて歴代アニメ1位になる!! すげええええ(はちま起稿)

【放送事故】堀江貴文「皆知らないと思うけど宝塚は阪急電鉄がやってんです(ドヤッ」鈴木紗理奈「皆知ってますけど」(アルファルファモザイク)
関西なら常識だよなー。

【画像あり】声優「日笠陽子がいると先輩後輩関係なく現場が1つになる」(暇人\(^o^)/速報)

【天才】「都営地下鉄のホームドア開閉、改修すると20億円もかかる」、有能職員「◯◯すれば良いのでは?」 → ある神がかり的なアイデアのおかげで20億円の費用が270万円で済んだ話(はちま起稿)

【ニトリ】NHK受信料の支払い義務なし「チューナレステレビ」を発表。GoogleTV搭載で3万円以下(Yahoo!ニュース)

映画『ウォレスとグルミット』がまさかの理由で制作中断か「粘土が足りねぇ……」(はちま起稿)

【悲報画像】熊さん、ついに人間に慣れてしまう(アルファルファモザイク)

【マジ注意】「創価学会などの宗教を批判する時は◯◯◯◯だから気をつけたほうがいい」 → 「本当にそれ」だと共感が殺到(はちま起稿)

ホストを『恋愛詐欺』とかほざいてる女って相当ヤバいよ?どれくらいキショイかというと、○○くらい → 共感の嵐wwww(オレ的ゲーム速報@JIN)