2023/11/23

今日のメモ2023/11/22

【地獄】「20代女性が婚活のため初手でマッチングアプリを初めるのは地獄への片道切符」 → うっかりやってしまった女性の最悪の末路がこちら…(はちま起稿)

【雇用保険】増税クソメガネ岸田 パート500万人に増税へ 現役世代の手取りを減らすために全力を出し炎上中(ハムスター速報)

【祝】FNS歌謡祭にホロライブVtuber・宝鐘マリンさんが初出演決定!! すげええええ(はちま起稿)

【終わりの始まり】有名サブカル系書店で「最近のサブカルと言えば何ですか?」と質問 → サブカル文化の終了のような答えが返ってきてしまう…もう終わりだよこの国(はちま起稿)
もうサブカルチャーがメインカルチャーになってるしなー。元来のメインカルチャーは高尚すぎて縁遠くなり・・・。文化レベルがどんどん下がっていく。

【衝撃】ドイツで20年住んでる日本人さん「この国に来てわかった。◯◯◯◯ということを……」 → 日本人には信じられないアレだった……(はちま起稿)

【悲報】東郷町長「お前、死んだら香典いくら?」(暇人\(^o^)/速報)

公明党 パンダ貸与の為に税金で中国土下座旅行へ…中国政府に拘束されてる日本人はパンダ以下の扱い(ハムスター速報)

日本有数の富裕層『ホタテ長者』達が暮らすホタテ村の現在 日本政府が1000億円の税金投入「40歳を超えれば年収3000万円以上は当たり前。20代でも2000万円は軽くいきますね。」(ハムスター速報)
日本中からむしり取った税金をこんな所に投入すんなよ・・・。

【追放系なろう展開】アルトマン氏、OpenAIのCEOに爆速復帰!全社員の9割「復帰させないと退職する」理事会「あばばばば」(はちま起稿)

八百屋さん「紫色のブロッコリーを避けないで!実は緑色のモノよりも◯◯なんです」→知らなかったとの声多数!(オレ的ゲーム速報@JIN)

壱百満天原サロメ、ウメハラと『スト6』修行  配信大会「KZHCUP」勝利を目指す(KAI-YOU)

【人類史上最悪】ジャニーズ性加害問題、834人が被害申告!35人に補償金支払いへ(はちま起稿)

Pip-Boyが自分の腕に! 『Fallout』シリーズのApple Watch&Wear OS用公式文字盤が登場(ファミ通.com)