2023/12/14

今日のメモ2023/12/13

習近平、いよいよ「詰み」か…中国不動産バブル崩壊から「経済政策効果なし」で「年金、医療」まで機能不全に(Yahoo!ニュース)

女性さん「授乳室で女子高生達が〇〇しててドン引きしたから叱った。ギャル舐めんな」→賞賛の嵐に(オレ的ゲーム速報@JIN)

『ルリドラゴン』の作者・眞藤雅興氏がメッセージとイラストを投稿し「来年には良き報告ができるよう頑張ります」とコメント。「このマンガがすごい!2024」へのランクインを受けて(ニコニコニュース)

感染症「エムポックス」で国内初の死者  海外渡航歴なしの埼玉県の男性(30代)が死亡(TBS NEWS DIG)

【速報】防衛副大臣、謀反wwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

滋賀のアニソンフェスが脅迫メールで開催中止!犯人はネットで共犯者を募集「ガソリンを撒いて来場者を皆◯しにする」(はちま起稿)

現役医師がアルツハイマー病新薬(低効果で年間298万円の薬価)に苦言「こんな『お楽しみ薬』を高齢者全員に格安自己負担で使えるほど日本は裕福ではない。自費でやれ」(ハムスター速報)

【衝撃】週1勤務で、手取り2000万の非課税世帯になって各種補助金を合法で全部受け取っている究極の勝ち組さん、ついに見つかる! → 納得の◯◯だった……(はちま起稿)

【地獄】インボイス制度のせいで、これまでクレカの明細で確定申告できてたのに◯◯しなきゃいけなくなって地獄を見るフリーランス達がこちら… 「やっぱメリットなしの増税やん」(はちま起稿)

世界最大級のゲーム見本市「E3」が終了、主催者は「思い出をありがとう。GGWP」(Gigazine)

岸田 支持率アップの為に老人や働いていない人に税金をばらまき『働いたら負け』の精神を労働者層に叩きこむ(ハムスター速報)

政府「少子化対策のためにみんなから毎月お金もらうことにするね! 医療保険に上乗せで自動搾取するでwwww」(はちま起稿)

「誰でもよかった」殺人容疑の21歳自衛官、被害者と面識なしか 京都市東山区のマンション住人刺殺事件(京都新聞)

女さん「整形してる人の真似しまーすw」→女さんたち「ギャオギャオギャオギャオ!」(オレ的ゲーム速報@JIN)