2023/12/15

今日のメモ2023/12/14

羽生結弦(29)さんのママ、未だに続けている教育方針がヤバすぎると話題に・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

実写映画版『デス・ストランディング』コジプロとA24の共同製作決定!『ムーンライト』『ミッドサマー』などの有名配給会社とタッグ(はちま起稿)

【悲報】ホロライブ、再び中国市場へ(オレ的ゲーム速報@JIN)

【ホロライブ】年末特番“ゆくホロくるホロ”12月31日18時より配信。撮れ高大賞やたつき監督のショートアニメなどを放送、カウントダウンライブも(ファミ通.com)

プロゲーマーのmittiiiさん、ゲーム内で超人気Vtuberの夏色まつりさんとにゃんにゃん行為 → Twitch、BANされるwwww(はちま起稿)

少女漫画さん、V豚をバカにしまくってしまう「Vはアイドルじゃなくて、福祉のお仕事」「V豚はラブコメを参照してるから距離感おかしい」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【海外発!Breaking News】「水をほとんど飲まなかった」20歳女性の腎臓から300個以上の結石を回収(台湾)(Techinsight)

『ユリイカ』が幻想の漫画家panpanyaを特集 商業デビュー10年の軌跡を辿る(KAI-YOU)

キッチンカウンターによく使われる人工石が死に至る病「珪肺症」を急増させるとしてオーストラリアが世界で初めて禁止を決定(Gigazine)

レビューでたまに見る『星は低いのに文章は褒めてる』謎の勢力の正体、これかもしれない・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

コオロギの次はザリカニか? 東京農業大学「ザリガニは高たんぱくで成長スピードが早く、生産コストが低い。非常に素晴らしい食資源になる」(はちま起稿)
エビアレルギーなんだけど、コオロギとかザリガニとかエビっぽい生き物ばっかり推してくるよなジャパンは。これしか食うもの無くなったらアレルギー発症する人間は死ねって事か?増やしやすい動物性たんぱく源っていうのは分かるけど食材もある程度多様性を持って欲しいんだよなー。

ソニーと任天堂が支配する日本のゲーム市場を変えるべくMicrosoftは日本パートナーシップ責任者に元ソニー社員を起用している(Gigazine)

アニメ『黒執事 -寄宿学校編-』が2024年4月に放送開始。シエルの誕生日(12/14)を記念したウェルカムビジュアルが解禁(ファミ通.com)

大物俳優さん、ポケモン実況でストーリーに感動して号泣→動画の編集ミスによりガチでやばすぎる「ヤラセ」が判明してしまう(オレ的ゲーム速報@JIN)

大谷翔平選手の愛犬、名前が「デコピン」だと判明wwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)