2023/12/19

今日のメモ2023/12/18

Appleが「市販の無線デバイスでiPhoneにBluetooth接続を要求しまくってクラッシュさせる攻撃」への対策をiOS 17.2で実施(Gigazine)

定形郵便、84円から110円に30年ぶり値上げへ 24年秋ごろ(ライブドアニュース)

【速報】ついに複数の恋人を作りたい性種「ポリアモリー」が定義されるwwwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

Amazonの元セキュリティエンジニアが仮想通貨取引所から約17億円を盗んだ罪を認める(Gigazine)

岸田文雄首相に「選挙資金192万円着服」疑惑 政党交付金から出された選挙資金の残余金を返還せず「非課税の個人所得」に(Yahoo!ニュース)

パー券収入、議員へ還流 10年以上継続か 複数の安倍派秘書が証言(毎日新聞)

【安倍派パーティー裏金疑惑】故・細田前衆院議長がキックバック金額を指示していたとの証言「死人に口無し」「故人に責任なすりつけか」(はちま起稿)

【地獄】隣家に延々嫌がらせ(犯罪)を続けるおっさん、明らかに無罪確定でヤバすぎる(アルファルファモザイク)

『ポプテピピック』ヘルシェイク矢野のギターが実物になって販売開始。もちろん実際に弾ける。明らかに弾きづらそうな異様な造形のボディも忠実に再現(電ファミニコゲーマー)

万博チケット「購入したいと思わない」79% 毎日新聞世論調査(Yahoo!ニュース)
購入したいと思ってる奴が10%もいるけど、職場のしがらみか何か?

【衝撃事実】「ギリシャ彫刻の男性像は筋肉ムキムキなのに、何故ちん◯んだけは皮付きで小さいのか?」 → まさかの理由が有識者によって判明wwwwマジかwwwww(はちま起稿)

【強い】中国・四川省出身の人に「日頃から激辛メシを食い続けて、お尻は大丈夫なんですか?」と質問 → 納得と貫禄しかない回答が来てしまうwwww(はちま起稿)

かっぱえびせんは1袋作るのに3日かかる!? カルビー「だから類似品が出回らない」(はちま起稿)