2023/12/06

今日のメモ2023/12/5

『あの花』制作陣による新作アニメ映画『ふれる。』2024年秋公開(KAI-YOU)

週間天気 東京は20℃予想 12月なのに10年に1度の高温も 北日本は気温差が大(BIGLOBEニュース)

「8番出口」をプレイした人達、清澄白河駅のこの出口に来たらヤバいんじゃないか→あまりにもソレでパニック不可避wwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

会計ソフト「やよい」に“実は確定申告できていなかった”不具合 「再度電子申告してほしい」(ITmedia)
これ使ってるからこういう不具合怖いわー。今は大丈夫そうだけど・・・。

マキシマムザホルモンがチバユウスケさんとのエピソードを語る「存在しなかったら、産まれてなかったホルモンの曲は山ほど存在」(はちま起稿)
90年代の後半にミッシェルガンエレファントを知った時はほんとに衝撃だったなー。カッコ良すぎて震撼した。55歳で亡くなるなんて滅茶苦茶ショックすぎる。ミッシェル~のメンバーだとアベフトシさんも2009年に亡くなってるよなあ。

米商務省がNVIDIAに中国向けチップの再設計をやめるよう警告(PC Watch)

【朗報】ナッツ類を食べると寿命が長くなる可能性が高いという研究結果!特定の食物繊維が心臓病で死ぬリスクを43%引き下げる(はちま起稿)

中国籍の男、アルプスアルパインの営業秘密持ち出し 警視庁公安部が容疑で逮捕(ITmedia)
この後不起訴っていうパターンやめてくれよ?

【衝撃映像】また電車内にヤベーやつ出現。もう終わりだよこの国…(アルファルファモザイク)

【速報】NHK、ワクチン接種後に亡くなった人の遺族を新型コロナに感染して亡くなった人の遺族のように放送 →(暇人\(^o^)/速報)

「トー横」行った娘は性被害に 母「どうすれば良かったのか」(Yahoo!ニュース)

【公約違反】増税クソメガネ岸田 利権の為に子育て世帯に嫌がらせを始めるwwwwwwwww(ハムスター速報)

経団連会長さん、自民党への献金について「社会貢献のつもりだけど、何が問題なの?」(オレ的ゲーム速報@JIN)

「人を食った熊は絶対殺さんといかん」クマを知り尽くしたマタギの経験談にゾッ!「人は毛がない&柔らかい獲物。間違いなく次も人を狙う」(まいどなニュース)

新型コロナ中国で爆発感染! 中国医療関係消息筋(ニコニコニュース)
いいかげんにしてくれん?

大阪万博「トイレがない可能性」「電気がない可能性」SNS紛糾「まさにクールジャパン」(Yahoo!ニュース)

有名漫画家さん「何の制約もなければ中国人は日本のマンガ・アニメを取り込んで、はるか上のものを作り出すと思ってる」(はちま起稿)

【脱税天国】埼玉県川口市「クルド人ならなんと税金無し!クルド人の情報が無いので課税できません!」(ハムスター速報)

<独自>川口のクルド団体「テロ支援」トルコが資産凍結 地震で「4千万円」、団体側「冤罪だ」(産経新聞)

クルド人「ほかの国へ逃げた友人たちは難民と認められ、政府の支援で生活している。日本はおかしい」(続・妄想的日常)

最近のツイフェミ、ガチで危険思想に染まってた 成人男性叩きは次のステージに突入(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】自民党「案外、進次郎総理はある」(暇人\(^o^)/速報)
バカでもできる総理大臣っていう下地が出来たからなー。

謎に包まれた日本人のルーツ、新技術によって判明したかも・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

サウナに行きまくってる奴、マジでヤバいぞ・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
自律神経が整う!とか謳ってたけど逆だった模様。

無資格のおっさんが電気工事⇒Xで無資格を指摘され逆切れ「私は53歳です。年下のため口許せん!!」(はちま起稿)

ベトナム人の留学生「日本の文化大好きです!質問いいですか?」、日本人「ええで(アニメや漫画かな?)」 → 質問内容があまりに怖すぎて日本人が震えてむせび泣く…(はちま起稿)
日本では文学がサブカルチャーになっちゃった、みたいな話を思い出したな・・・。