2023/12/07

今日のメモ2023/12/6

【悲報】政治資金パーティーで荒稼ぎしていた事がバレた岸田総理がパーティーについてコメントした結果wwwwwwwwwwwww(はちま起稿)

人格を脳からコンピューターに移す「マインドアップロード」に立ちはだかる3つの課題とは?(Gigazine)

【速報】青葉真司、初めて謝罪の言葉を口にする「申し訳ありませんでした、という形にしかなり得ない」(暇人\(^o^)/速報)
こうやって斜に構えてないと人に向き合えないんだな。人に向き合えない人間が人を描く小説を書けるわけもなく、借り物の小説もどきを拵えて自分の作品とうぬぼれてたんだなあ。借り物なんだから他作品に似たような描写があるのは当然で、それを見付けて一方的に盗作されたと思い込んで事件起こしたわけでしょ。何と言うか、哀れでならないないよね。でも事件を起こしたりはしないまでも、こんな感じのクリエイターもどきの人っていっぱいいるだろうな、とは思うんだよな。

【衝撃画像】ひろゆき、逆張りが過ぎてこうなってしまう……(アルファルファモザイク)

【画像】豆腐メーカーさん、明らかに虫が混入しているのに繊維だと言い張ってしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

ダウンタウン浜田雅功が「前日の記憶がない」と大病院に駆け込んでいた(デイリー新潮)

【スパイ】データ不正持ち出し容疑で逮捕されたアルプスアルパイン元社員の中国籍男、ホンダに転職していたことが判明!(はちま起稿)

電車内でわいせつ行為→逃げた女性を追いかけてホームで性的暴行→さらに追いかけて車内で犯行に及んだ男を逮捕!その距離なんと…(オレ的ゲーム速報@JIN)
トコジラミよりしつこい。駆除した方が・・・。

【独自】自殺ほのめかす児童のノートに、担任教諭が「you can do it(あなたならできる)」と”花マル” 奈良市が不適切対応と認める(TBS NEWS DIG)

【速報】岸田、一部高齢者の「医療費3割負担」導入へwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)
今すぐやるのかと思ったら、氷河期世代がジジババになったあたりでやるってよ。ホンマこいつ・・・。

イタリア人に「イタリアは『いじめ』が先進国で1番少ないって本当?」と聞いたら「いや多いで。ただし◯◯◯」 → 全部聞いたらイタリアがすごく羨ましくなってしまった話(はちま起稿)

僧侶が乾燥大麻所持か 寺には「自宅に泊まりに来た人の忘れ物」と説明 岐阜県各務原市(Yahoo!ニュース)

2年前の業界人「これから大資本を活かしたゲームが大陸から来る。もうおしまいだ」⇒ 今年になってその答えがガンガン上陸してきているという話(はちま起稿)

【炎上】YouTuber・SUSURUさん、店潰す発言で人気ラーメン店主に謝罪「やばいクレーマーネタが誰にでも通じると思い上がっていました」(はちま起稿)