2023/12/08

今日のメモ2023/12/7

【京アニ放火殺人事件】裁判員「被告の兄弟はこの先たぶん放火殺人をした被告の兄妹として、心に傷を負うと思うが?」 被告「それくらいの仕返しをしてやろうという気持ちがあった」(はちま起稿)

米軍 全世界のオスプレイ飛行停止 “機体に問題あった可能性”(NHK)

X民「ぼざろが流行って分かったオタクの欲望がこれ」⇒ 8万いいね超え(はちま起稿)

「アダモちゃん」島崎俊郎さん死去、68歳 「オレたちひょうきん族」などで活躍(日刊スポーツ)

任天堂、社員や客への脅迫受けNintendo Live 2024 TOKYO開催中止 「スプラトゥーン甲子園 2023 全国決勝大会」他は延期(TechnoEdge)

「役所から『住民税払え』って書類が来た。会社から住民税抜かれてるはずだけど・・・?」→数日後、マジのガチでやばすぎる事実が判明(オレ的ゲーム速報@JIN)

GoogleのマルチモーダルAI「Gemini」ベースのプログラミングに特化したAI「AlphaCode 2」登場、競技プログラミング上位15%に入る性能(Gigazine)

ベネズエラのマドゥロ政権、隣国ガイアナの油田欲しさにまずは険しい国境を結ぶ道路造りから始める(市況かぶ全力2階建)

イヌの謎の呼吸器疾患が全米で拡大、おそらく新たな病気、最前線の専門家に聞いた(Yahoo!ニュース)

元警察・自衛隊が明かす“さすまたのおすすめの使い方”が意外 「すごい勉強になった」の声も(ニコニコニュース)

【動画】イギリス公共放送局・BBCでとんでもねえ放送事故!! アナウンサーが悪ふざけしていたとびきりの変顔が全世界に配信!!!!!!(はちま起稿)

「吉岡里帆を返せ!」 日清がどん兵衛CMにアンミカを採用した結果、X民が不買運動wwwwww(はちま起稿)