2024/01/14

今日のメモ2024/1/13

「最強」ティラノサウルス・レックスの親戚? 新種化石、米国で発見(ライブドアニュース)

【注意】にじさんじが運営していた旧公式サイト、何者かに悪用されガチでヤバイ状況に・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

「藤井さんに負けてから将棋へのモチベーションが…」 永瀬拓矢九段が王座戦死闘で感じた「藤井八冠が負けない理由」(デイリー新潮)

【石川能登地震】粗品の2400万円寄付を批判して炎上の元騎手・藤田伸二さん、燃料投下(アルファルファモザイク)

「オトナ帝国」原恵一監督のアニメ映画『かがみの孤城』、金曜ロードショーで地上波初放送決定!(はちま起稿)
これ漫画化もしてたよね。読んだんだけど良かった。

日大ラグビー部でも大麻か 調査委員会が報告書公表(ライブドアニュース)

能登半島地震で約4m隆起した岩礁、『数千年に1回』レベルの現象だった!「自分たちはすごい時代を生きてる」「ここに原発あったらヤバかった」(はちま起稿)

安倍派幹部の立件断念へ 会計責任者との共謀、立証困難 地検特捜部(Yahoo!ニュース)

【二次避難】ラサール石井さん、政府批判に躍起になりすぎて最悪のデマを流してしまう Xで大炎上(はちま起稿)

アバターで通える通信制高校が登場 文化祭もスポーツ大会もVRで(ITmedia)

【は?】毎日新聞さん、モリカケ報道で全く裏付け取材せず妄想と捏造で記事を書いていたことが明らかに(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】『ちょんまげ小僧』、唐突にチャンネル削除(暇人\(^o^)/速報)

古い体温計は買い換えたほうがいい!! 古い体温計の弊害で意外なことに悩んでいたネット民(はちま起稿)
これ見て速攻体温計ポチッた。今使ってるのは親から貰ったお古でもう何年も使ってるもの。平熱が35℃台で自律神経狂ったせいかなあとか思ってたらそうでもない・・・?

れいわ信者が絡んでこなくなる魔法の画像「被曝してる東日本の食材を僕は食べない」「ベクレてんのやろうな」(ハムスター速報)