2024/01/15

今日のメモ2024/1/14

自民党パーティー券捜査に「終結へ」報道「存在価値ない」「もう解散して」検察の“忖度”に集まる批判(Yahoo!ニュース)

【悲報】自民党・某政治団体の収支報告書がヤバすぎるwwwwwwとにかくこれ見てくれwwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

中国の習近平政権 台湾総統戦で民進党の頼清徳が勝利したことにキレ散らかす(ハムスター速報)

中国が日本に抗議 台湾への祝意表明に「深刻な内政干渉」と反発(Yahoo!ニュース)

バイデン大統領「私たちは台湾独立を支持しない」(はちま起稿)

VTuberが大画面で痙攣してるだけのライブ、直視できないレベルの地獄になってしまう(オレ的ゲーム速報@JIN)

バチャ豚を煽る語彙が豊富すぎる漫画、見つかる→「Vの配信は女絡みのベーシックインカム」「恋愛弱者だけが聞こえるモスキート音」(オレ的ゲーム速報@JIN)

被災した赤ちゃん世帯「夜泣きするとお年寄りから嫌そうな顔をされるので避難所から出ました」行政「そうですか、じゃあ支援物資はあげません」←ええんか…?(オレ的ゲーム速報@JIN)

自動車会社フォードが「ローン滞納者の車を自動運転で債権回収車に向かう機能」で特許申請wwww(はちま起稿)

ニコ生で『コメント0の過疎なのに数百万円投げ銭されている』謎の放送が見つかる→ガチの闇深案件だった・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

フリーレンのマフラーの巻き方が『フリーレン巻き』として大ブームにwwww(はちま起稿)

【速報】スタバで49歳男性が心肺停止 何者かに拳銃で撃たれたか 犯人は逃走中 殺人未遂容疑で捜査 愛媛県四国中央市(Yahoo!ニュース)

裕福な家庭で幼少期から完璧に育てられた女さん、親ガチャ大成功にも関わらずヤバすぎる結末へ・・・子育て難しすぎんか・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

松丸亮吾さん「難しい言葉をいっぱい言うよりわかりやすく伝える方が頭良い」 →賛否両論(はちま起稿)
難しい言葉=カタカナ言葉っていう認識の人いるけどアホだと思う。

女性実業家「悪質な誹謗中傷や嫌がらせをする人に対し開示請求や損害賠償請求すると、相手がしおらしく謝罪してきたり、自分の日々がいかにしんどくて可哀想かを説いてくる人が多い」(はちま起稿)