2024/01/20

今日のメモ2024/1/19

スクエニ社長「当社に足りていないのはタイトルの多様性」「開発タイトルを絞り込みクオリティを向上させる」(はちま起稿)
多様性が必要と言いつつ開発タイトルを絞り込む・・・?意味が分からない。

ATM補充中に1000万円着服疑い セコム三重の元社員逮捕―県警(JIJI.COM)

【悲報】日本さん、飲料水を一箇所に積みすぎて体育館の床をぶっ壊す…(暇人\(^o^)/速報)

【画像】最近の高校生のパソコン授業、ガチでヤバい…… 「完全に専門学校の範囲」「こんな事やるんだ…」(はちま起稿)
コンピューターの勉強させよう、って参考にしたのが情報処理技術者試験系だったのかな。PCアレルギーの人材を量産しそうなカリキュラムですね。

【ちょんまげ小僧】例の中学生YouTuberの父親、爆弾投下。(アルファルファモザイク)

【悲報】女性の下着を奪おうとした27歳会社員、路上で取り押さえられ「死んだふり」(暇人\(^o^)/速報)

【動画あり】オランダリーグの謎の日本人選手、とんでもないスーパーゴールを決めるwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

料理研究家リュウジさん、未だに「味の素は体に悪い!」勢力に絡まれている模様…マジで可哀想なんだがwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

「ジブリ映画で作画担当」はウソ? 称賛が急転 コロンビアで騒動に(ライブドアニュース)

ぺらぺらの薄型軽量でまさに付箋のように使えるキングジムの電子メモ「Boogie Board(papery) BB-18」を使ってみた(Gigazine)

Amazon、日本に約2.3兆円を投資すると発表!!いったい何が始まるんです?(オレ的ゲーム速報@JIN)

渦中の松本人志に今度は“女性の指示書”と隠語の存在…吉本興業が“第2のジャニーズ”になる可能性(Yahoo!ニュース)

石川県が「能登には着て欲しくないが石川県に旅行に来てほしくないわけではない」理由がよくわかる地図がこちら(はちま起稿)

【悲報】ファミマ、プラ製フォークやスプーンを有料化へ・・・コンビニ業界では初(オレ的ゲーム速報@JIN)

【緊急悲報】中国新作の致死率100%ウイルスがヤバすぎる「死ぬ前日、ネズミの目が真っ白に変化した」(アルファルファモザイク)

【埼玉】セブンイレブンの店舗 消費期限が切れた中華まんやおでんを使い回して販売した事が保健所にバレて怒られる(ハムスター速報)

ゲーム開発者の31%がすでに生成AIを使用していることが判明(Gigazine)

クリエイターさん「お金がないけど絵を描いてほしい、何ヶ月でも待つと言われたので◯◯と返したら返事来なくなった」→オシャレすぎて皆真似した方がいいレベルwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)