2024/01/31

今日のメモ2024/1/30

【動画】れいわ山本太郎氏「答え出るのいつなんだよ!」被災者の生活支援めぐり岸田首相の対応を声荒げブチギレ →批判殺到(はちま起稿)

潤羽るしあ(みけねこ)が自演していたスレからヤバすぎるレスが発見される、ホロライブやばいかも…(オレ的ゲーム速報@JIN)

【正論】西川のりお師匠、松本人志擁護の芸人をぶった切り「『昔お世話になった』『尊敬している』は論点が間違ってる」(はちま起稿)

セクシー田中さん原作者死亡事件の日本テレビ、「うちは一切悪くないし日テレ関係者への誹謗中傷はするな」ムーブで逃げ切り図る(市況かぶ全力2階建)

【セクシー田中さん原作者自殺】原作者が叩かれる原因となった脚本家の投稿がヤバすぎると話題に(アルファルファモザイク)

アニメーター「原作をそのまま再現したアニメの何が面白いんだ」←やっぱこんな意識なんやな…(オレ的ゲーム速報@JIN)

吉村知事、阪神オリックス優勝パレード運営を、大阪府・市から指名停止中の電通(子会社)に委託→記者にその事を追及された時のリアクションがこちら・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

新時代のホットケーキはオーブンで焼く!? 洗い物が少なくて楽だと話題に(はちま起稿)

【バチクソ】話題の映画『ヴァチカンのエクソシスト』がAmazonPrimeビデオに登場!!(はちま起稿)

明治アイス『Dear Milk』が奇跡の美味さ!! アイス史上最高の発明と言われるスゲエ技術が(はちま起稿)

ビッグモーター社員の男性さん、街路樹の伐採をした疑いで逮捕となってしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

電気自動車、タイヤの減り早すぎ。交換ペースがガソリン車の倍以上(Yahoo!ニュース)

【速報】中国「ちょっと今大変だから空売り禁止、ね」(暇人\(^o^)/速報)

DV・虐待親にも親権を与えて子連れ別居を禁止する『共同親権』、ひっそりと自民党に強行採決されそう…  虐待児童、終了へ(はちま起稿)
日本人虐待国家ニッポン

韓国から中国へ15億円相当のアメリカ製チップが密輸されていたことが判明(Gigazine)

PS5/Xbox『ドラゴンズドグマ2』、衝撃の事実が判明か…これは賛否あるかも(オレ的ゲーム速報@JIN)
30fps固定って言っても、30fpsで安定しているのか、その近傍で揺れ動いているかでカクカクの体感が全然違ってくるもんなー。30fpsのまま変動しなければ意外とスムーズに動いてるように見えたりもするんだけど。

【速報】ガザ国連職員190人がハマスのメンバーだった事が判明wwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

X民「Z世代は頭悪いとか言うけどさぁ、原因これだろ」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】メドベージェワ「元カレが結婚して3ヶ月で離婚したの。あははって感じ」  誰だ!?(暇人\(^o^)/速報)

「ポケモンスリープ」が世界7カ国の平均睡眠時間を発表、日本は5時間52分で最下位に沈む(Gigazine)