2024/02/13

今日のメモ2024/2/12

Googleからレイオフされたときの体験談がエグすぎると話題に!「外資系あるある」「これがアメリカの強さ」(はちま起稿)

【速報】ダイハツが一部車種の生産再開 京都工場で約1か月半ぶり 認証試験不正で全車種の生産停止(Yahoo!ニュース)

【悲報】30代・40代が若者に意見して迷惑がられる『ソフト老害』が話題に(はちま起稿)
若い奴の意見がマジ上から目線で引くんだけど・・・。

【バイトテロ】ドミノピザさん、例の騒動についてコメント(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
ドミノピザはなー、運転マナー悪いし絶対やってると思ってたわ。

松本人志さんのレギュラー番組、休業で逆に視聴率が上がってしまうwwww「松本は以前から女性に敬遠されていた」(はちま起稿)

【!?】グラボでお馴染みのNVIDIA、時価総額が限界突破しとんでもないことになるwwwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

中国で性的少数者への暴力横行 施設に送り「転向療法」で虐待(KYODO)

中国人留学生を多く受け入れた学校が崩壊 留学生は国の宝なのに一体何故?(ハムスター速報)

【悲報】週刊文春さん、声優ファンに完全敗北してしまう・・・(はちま起稿)

【アメリカ】トランプ公約「再選したら移民を送り返す!米国史上最大の送還作戦に着手する!」(ハムスター速報)
日本もやれとか思ったりするけど、今の総理見てるとむしろ移民を押し付けられるかもしれん。

ペダル付き原付バイク『モペット』無免許運転などで大量摘発!愛知・大阪で7割超、東京2割弱(はちま起稿)
無灯火で信号無視で突っ込んでくるのとかいるからな・・・。はやく滅べ。

【必見】「過去の不祥事は忘れられやすいので、自民党員の裏金リストを作りました」 顔写真付きで裏金記録が見られるまとめサイトが登場wwwww(はちま起稿)

小学館を批判した漫画家・新條まゆ先生「男性漫画家が取引先に『新條まゆがやばい糞コメントしてるから上司にも伝えた方がいい』と送ってることが判明」(ハムスター速報)

【悲報】日本のプロゲーマー、国の恥と話題に…(オレ的ゲーム速報@JIN)

岡村隆史、たむけんの仮想通貨勧誘 殺し文句は「いつまで馬乗ってるんですか?」(スポニチ)

【画像】大手アニメ会社の初任給リスト、格差がヤバすぎると話題に(アルファルファモザイク)

最近のゲームの『次の行き先に導く黄色のペンキ』っていらないだろ!!FF7Rでも使われて海外で賛否両論の大論争に(はちま起稿)