2024/02/19

今日のメモ2024/2/18

ナワリヌイ氏追悼、拘束400人超 「抗議」異例の広がり―ロシア(JIJI.COM)

ロシアで増える密告……同僚でも他人でも 国のためか怨恨か(BBC)

【大阪万博】中学1年生「万博は次世代のためにやると言っていますが、僕ら子どもが本当に求めていることってこれなのかな?」(ハムスター速報)

岸田総理「日本は差別国家」英訳して世界中に配信して炎上中(ハムスター速報)

【速報】岸田文雄、不支持率82%wwwwwwwww1947年7月以来初wwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

岸田総理「すまん、俺は日本人にいくら増税するのかわからないんだ」(ハムスター速報)

暖かくなり始めた日本、また真冬並の寒さに戻る模様・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

「マジで」「めちゃくちゃ」は“おじさん言葉”、SNS上で波紋を呼んだ「もはや死語な言葉」(Yahoo!ニュース)

同じ中学の教師と生徒で“性的関係”から30年以上経て「バレたら全国ニュース、先生も奥さんもここにいられない」恐喝300万円の49歳の女に猶予付き有罪判決 その後も“フラッシュバック”悪化と現金要求くり返し、千枚通しで刺されて発覚(TBS NEWS DIG)

【悲報】「クレームめんどくさいから服の広告は透明人間にすればいい」と投稿した人、フェミ激怒で通報祭りからの垢凍結へ…(暇人\(^o^)/速報)

【画像】表参道駅に貼ってあるGUCCIのポスター、「アジア人差別では」と炎上(はちま起稿)

なぜ地味な家庭料理「豚汁」が外食でブームに…「令和の価値観」にマッチしている“納得の理由”(マネー現代)

女性5人に性的暴行などの疑いで4度逮捕された警視正、留置中に死亡(ライブドアニュース)

アマゾンで返品繰り返し詐欺か 専属ドライバーら4人逮捕(NHK)

『ホクロ毛』気になるけど抜いちゃダメ!毛のスペシャリスト「ホクロは刺激を与えると◯◯になってしまう可能性」(はちま起稿)

国会議員が『暇空茜を支持する著名人一覧』を拡散する異常事態、言論弾圧がいよいよ洒落にならないレベルに(オレ的ゲーム速報@JIN)

アニメ『グリッドマンユニバース』の背景にアニメ『ダンジョン飯』がまんま出ていたと判明(はちま起稿)

『スレイヤーズ』の独自理論「冷房魔法はあるけど暖房魔法は無い」(はちま起稿)

岩手県伝統の祭り『蘇民祭』が1000年の歴史に幕 → 16年前に物議を醸したあのポスターに写っていた男性が取材に応じ、その後の事を語る…(はちま起稿)

【マジ注意】枕が高いと脳卒中リスクが高くなることが判明!枕が硬いとさらにリスク増大、寝ながら何かするために枕を高くしてる人は超危険(はちま起稿)