2024/02/03

今日のメモ2024/2/2

バス会社の公式キャラ名称募集で賛否「くねくねポーズやめさせて」 三重交通「キャンペーンに変更はありません」(弁護士ドットコムニュース)
こういうフェミもどきの言いがかりは無視する方向に変わってきてて良い事だと思います。

59歳男性教員が女性教員にパワハラして自殺に追い込む→停職3カ月で今後も教師として頑張ると決意表明(ハムスター速報)

【!?】謎の一般女性、GACKTさんとの結婚を発表…なぜかマレーシアで取得した結婚証明書を公開(はちま起稿)

YouTuber「100日あれば日本風イラストレーターなれるかな?」弱男「無理だろ」→挑戦した結果・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】日本人、とうとう「一般的」を「1般的」と書き始めてしまう…(暇人\(^o^)/速報)

チー牛の妄想をそのまま映像化したみたいなアニメ、さすがにキツすぎると話題に(オレ的ゲーム速報@JIN)
わろた

【悲報】スターバックス、2月15日からコーヒーなどの定番飲料品8割以上が値上げに・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

漫画家・ますむらひろし先生「脚本家が現れ勝手な創作をして、頼みもしてない自己表現する。産んだ世界が破壊される苦しみは、作者しか判らない」(ハムスター速報)

ハリウッド俳優がマイケル・ベイ監督の良さを語る。30秒にすべてが詰まってる(はちま起稿)

紙ストロー、実は私たちの健康を脅かす「恐ろしいモノ」だった可能性(TABI LABO)

麻生副総裁が女性大臣の容姿をイジるも、大臣自身は大人の対応→外野が騒ぎ出す「いや怒れよ」「女性のためにも言うべきことは言え!」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】パルワールドの会社、ガチで倒産しそう…(暇人\(^o^)/速報)

『セクシー田中さん』原作者の自殺、脚本家だけの問題ではないかも・・・『推しの子』で似た内容の話が見つかる(オレ的ゲーム速報@JIN)

PS Plus2月のフリープレイに機械人形ソウルライク『スチールライジング』やローラースケートTPS『ローラードローム』が登場(IGN)

漫画『海猿』や『ブラックジャックによろしく』の作者・佐藤秀峰先生がテレビ業界と出版社の”闇”を暴露 読んでて辛いわこれ・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

原作者「原作通りにやると怒られちゃうので変更しましょ」→アニメスタッフが勝手に原作通りにやってしまった結果wwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

GoogleがついにChromeのクッキー廃止へ。その背景・思惑と、自分のブラウザをチェックする方法(LIFEHACKER)

「熱烈なファンで…」アニメ「進撃の巨人」の声優に「ナイフでめった刺し」殺害予告…被告の男起訴内容認める(FNNプライムオンライン)

【伏線回収】「あなたの腕時計をシェアしてお金を稼ぎましょう」→破産し数百人の高級時計が行方不明(アルファルファモザイク)

のだめ作者・二ノ宮知子氏 、原作者に会いたくないの声に「うん知ってる。だから問題が起きる」(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

『セクシー田中さん』原作者・芦原妃名子さんの訃報を受け、脚本家による対談動画が公開→あまりにもクソな内容で大炎上、動画非公開へ(オレ的ゲーム速報@JIN)

「セクシー田中さん」漫画家・芦原妃名子さん周囲に「ドラマ化を今からでもやめたい」 遺書に失踪理由(Yahoo!ニュース)

居酒屋「南海電鉄関係者はすべて入店禁止!関係者11人が来店して、3時間ほど飲み食いした料金を請求したらボッタクリと言われ、警察沙汰になった!」(はちま起稿)
南海電鉄は業務外の事象なのでコメントしないとしてるけど、これ店に対する恐喝事件じゃないの?社員がそういう事やってるのに知りません、とかモラルどうなってんだここ。

【朗報】Amazon、一億円の漫画賞を創設してしまうwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【悲報】青葉真司、面会に来た被害者遺族に最高に気持ち悪いことを言ってしまう… (画像あり)(暇人\(^o^)/速報)